|
大津の中学のいじめ事件
大津市の教育委員会の人間の返答と顔つきに驚いた人も多いだろう。
あの無機質な冷たい顔。あれが役人だ。まさに役人の本質、悪魔性を画面で出してしまった瞬間
である。
被害者がかわいそうという感情は微塵もない。
学校はもみ消し。警察も門前払い。教育委員会も完全放置でしかとをこく。
これがいじめ訴訟の実態だ。田舎の中学なんかは特にモラルなんかはないであろうし、
それに関連する役所も同様だ。
子供は自分で自分の身を守るしかないようだ。
私はこういう目にあっている中学生などが入れば、まずフリースクールなどに即転向するか、
親戚の家に住所を変更して、とにかく環境を帰ろと言いたい。
同じ中学にいても危険しかない。死を待つだけだ。
それからこの国の役所は無法地帯だし、法システムは加害者を擁護するようにしかできていない。
バカ裁判官が棄却にしてくるだけだから訴訟をしても勝目は薄い。死んでから訴訟をしても
大して金額は取れない。
だからまず被害に遭っている人は証拠をとらないといけない。探偵でも頼んで、
写真でも動画でもなんでも動画を作れ。親もそれくらいしないと子供を守れない。
また子供の方も、死ぬくらいだったら加害者ぶんなぐってボコボコにしてから死んでいただきたい。
あまり法を犯すことは表立っては推奨するつもりもないが、こんな世の中で死ぬくらいであれば
、それくらいやっても罰は当たらない。
法的な観点からすと、まず事実認定をするというのは裁量ではない。
アンケートが出てきた時点で、いじめ情報というのは子供が書くにはかなり勇気が
いるはずだから、かなり信ぴょう性が高いと学校なり教育委員会は思わなければならない。
いちいち事実認定で裁量を認定してしまうと、学校はどこまで証拠を出せば事実として認定するのか、
全くラインが存在しないことになってしまう。
証拠を出したところで難癖をつけて事実認定をしないのが役所であるから、事実認定をしないこと
自体を違法としないと、こういう事件はなくならない。
また少なくとも親が再三警察に届け出た時点で冷やかしではないことは明らかであるから、
少なくとも警察に被害届を出したくらいからは教育委員会なりは調査を開始する義務があると
裁判所は認定してやらないと、教育委員会は完全放置をしても何のおとがめもないということになる。
それでは死者が出ても放置が許容されるのであれば、教育委員会は存在意義はないのであるが、
実際には教育委員会というところは教育なんぞは目的とはしておらず、役人が保身目的で
給料もらってボーとしているだけの、呼吸しているだけで給料が入る楽園だということであろう。
現在はネットの時代になったから、加害者を誰かが暴き出して、加害者とその親を徹底的に
糾弾するしか制裁を加える方法は残されていないであろう。
法システムは無力である。
法システムは悪人に有利に、悪人に甘く、裁判官が悪を擁護するようにできているのである。
到底信用するには値しない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大津の自殺した中学生をいじめていた生徒の母親「アンケートは周りの目撃情報を基に全く関係ない人間が推測で書いた いじめはなかった」
ニュース
大津の自殺した中学生へのイジメが陰湿すぎる・・・「何回も自殺の練習をさせられていた。先生に相談したけど何もしてくれなかった」
http://hamusoku.com/archives/7237765.html
大津の自殺した中学生の父親が暴行の証言と学校の調査結果を基に大津署に暴行容疑の被害届を提出しようとするが大津署が断る…理由は「「一切、答えられない」」
http://hamusoku.com/archives/7238713.html
aaa
0 :ハムスター2ちゃんねる 2012/07/05 20:00 ID:hamusoku
いじめたとされる生徒の母親は、昨年十一月にあった保護者会で
「アンケートは周りの目撃情報を基に全く関係ない人間が推測で書いた」と主張。
訴訟では、いじめたとされる生徒三人の保護者はいずれも「いじめはなかった」として、市と同様に請求棄却を求めている。
http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20120705/CK2012070502000029.html
|