ルノー ルーテシア&岡崎市を中心とした気まぐれブログ

愛知県岡崎市近郊とルノー ルーテシアに乗って感じたことをマイペースで更新していきます。ロングコートチワワのメロンも頑張ります!

全体表示

[ リスト ]

ルーテシア退院!

意外と早く、今朝、ルーテシアは退院してきました。

いくつかの部品を交換したらしく、エアコンはバッチリ作動するようになりました。
気になる修理費は、、、

ゼロ円!!


買って1年以上経過していますが、初期クレームで対応していただきました。

今回、どうせ長い入院だろうと思い、フロントのワイパーゴム交換も頼んでいたのですが、
こちらは部品代+工賃で、、、

約9400円

噂には聞いていましたが、高いなぁって感じでした・・・

せっかくエアコンが直り、車内が快適になったのに、最近はめっきり秋模様です。
たまには、高速使ってのドライブにでも出かけようかな!

この記事に

閉じる コメント(8)

早く直って来て良かったですね〜〜〜☆
9月は大型連休があるから、家族でドライブいいですね^^

2009/8/28(金) 午後 0:42 [ みっちゃん♪ ] 返信する

顔アイコン

ワイパーゴム、意外とお高いですねぇ(^^;
そういえば、僕が乗っていたルーテシアは国産車用をそのまま
使えていたような気がします。カー用品店で聞いてみるのも
手かも知れませんよ〜(最近は輸入車用も安くなってますし

2009/8/28(金) 午後 0:50 マサト 返信する

>みっちゃんさん

9月の大型連休???

我社は、祝日は休み出ないため、世間で言う大型連休は無縁なのです(T-T)

2009/8/29(土) 午前 1:16 こくし 返信する

>マサトさん

確かに高いですよね。

ネットで調べたところ、ちょっと努力するとゴムだけ替えれることは
分かっていたのですが、ついつい楽してしまいました(^_^;)

2009/8/29(土) 午前 1:23 こくし 返信する

こんばんは〜。
ワイパーのゴムって頼むとそんなにするんですか。
いつもイエローハットとかで1000円そこそこのを買ってつけているのですが、ノーブランドであんまりいいヤツじゃないのかなあ…。
でも、初期クレーム対応は良心的でよかったですね。

2009/8/29(土) 午後 10:17 Y with KK 返信する

>Y with KKさん

こういうところが輸入車のよくないところでしょうね。

ゴムの幅や長さといったサイズが微妙に違います。

ただ、エアコンのトラブルは、お金掛からず、ラッキーでした!!

2009/8/29(土) 午後 10:34 こくし 返信する

よかったね〜。おめでとう!!

まぁ、我が家の車たちは義兄の所に一括でお願いしております。だから、少々高くてもあきらめてますが・・・。そのなかでも、「家族割引」があるので、まぁいいかと・・・。

2009/9/1(火) 午後 11:54 [ ぷぅーちゃん ] 返信する

>ぷぅーちゃんさん

知り合いのところって、いい面もあるけど、気を使う面もありますよね。

ただ、基本的にディーラーは割高だと思います<(_ _)>

2009/9/2(水) 午前 0:51 こくし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事