東上探検隊!?〜東日本中心の鉄道写真と切符・制度研究ブログ〜

地震や津波で被災された方、心よりお見舞い申し上げます。

全体表示

[ リスト ]

201系(後述)を撮影したあと時間が空いたので矢川駅へ。
この駅は環境アクセス委託駅です。

エレベーターの基礎工事を行っている為か通路・階段が狭い(警備員が立っていた)
そのうち駅舎も建て替えるようです。

この駅の特徴点
・自動改札の配置が変則的
・狭すぎる駅構内
・券売機スペースはEV2台が精一杯

などが挙げられます。

その日は回数券のほか乗車券、乗車券の乗車変更、代理購入の定期券を購入したのですが
総ての発券作業があの係員の操作の遅さに定評のある
MEM端末で3分以内で終わるとは凄い!

(※地元に程近い某MEX駅は乗車変更だけで1分掛かる)

あの方なんでしょうか?、「マルスの神様」って・・・


回数券表紙
イメージ 1

プリンターはCT4のようです。

回数券本体
イメージ 2

そういえばなぜマルスが1台しかないのに「1」って番号がついているのでしょう?
不思議です。

乗車券(予定変更で未使用に)
イメージ 3



〜ワンクリックしていただけると励みになります。〜

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事