コマの館

2018年冬休:西表島マラソン

全体表示

[ リスト ]

リスト2 星野仙一

イメージ 1

一気にぐっと古くなって、現日本代表監督の星野仙一さんのカード

当時中日ファンだった自分は、東海地区の中日戦実況をしているラジオ局が一番クリアに聞こえるようにチューニングを合わせながら聞いていた。千葉の成田では、それは結構メンドイ作業。
そんな思いをしながら聞いていたラジオから星野さんの吼える声が聞こえてきた。

そんな“燃える男”に一発で憧れを持つようになった子供時代。
ファンになるには時間がかからなかった。
しかし、ファンには憧れのカードは巡ってくる事はあまりない。
マーフィーの法則とはこういう事を言うのだろう。
この星野さんのカードも交換で手元に来た。
持っているのはこの一枚だけ。


さて、現日本代表監督になった星野監督の北京五輪の船出は敗戦からだった。
しかし、自分は今回メダルが取れなくても驚かないだろう。
いや、メダルを取れると思っていないと言うのが正直な気持ちだ。
だから、銅でも取ったらビックりすると思う。

今回の星野監督はどうも選手の人選を名前にこだわりすぎていると感じる。
果たして、本当に調子の良い選手を選んでいるだろうか?
選んでいないと感じるのは自分だけだろうか?

閉じる コメント(2)

顔アイコン

「育てる野村」「集める星野」。
「アンチ阪神&パリーグ系ファン」が、よく口にする言葉・・です。
要するに、「星野は無能」ということ・・なんでしょうね。

私も、現役時代からの「仙ちゃんファン」で、だからというわけではありませんが、今までに著作本を何度も拝読しましたし、一種の「カリスマ性」と、それに対するリスペクトも持っておりました。

自身の地位確立のための「最後の総仕上げ」だったはずの、五輪。
「妙な”欲”」が出てしまったのかな・・と、残念でなりません。

2008/8/25(月) 午前 1:12 くさちゃん

顔アイコン

短期決戦に弱いというのはありますね
あと、情に流されやすい
情に厚いのは星野さんの魅力なんですけど、それが勝利を逃すキッカケになることも・・・・
無能じゃないと思いますが、結果勝てなければ無能になっちゃうのかな〜

2008/8/28(木) 午前 11:50 クラウン・コマ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事