コマの館

2018年冬休:西表島マラソン

全体表示

[ リスト ]

コメントくださってもご返答できず申し訳ない状態でごめんなさい
なかなかブログに費やす時間が持てないもので・・・・

今日は出勤まで少し余裕があります
テレビを見ていてちょいと気になった事が・・・・

それはテレ朝の情報番組で五輪野球について『まさかの惨敗』とマスコットスーパーに書いてあった事。
まさかの惨敗っていうのは韓国に対して負けるとは思えなかったという事だ。

しかし、今回の日本代表は韓国代表に負けるのはごく当然ではないだろうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/koma1089/56446629.htmlで、既に人選に問題があると書いた。

日本代表の選手は必死にやっている。
しかし、必死と共に悲壮感が加味されている。
それが、1球1球進むごとに増していく。
今までそんなもの考えないで野球やってきた者がいきなりそんなものを感じては押しつぶされるだけだ。

チームの一体感も感じられなかった。
まぁ、今の日本に一体感を求めるのは無理だろう。
それは日々のニュースを見ていて皆も薄々感じているはずだ。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

少年時代から、「四球は駄目、見逃し三振は駄目」という「精神論野球」をやってきた選手達。監督からの指示どおりに動くことばかりを要求され、いつのまにやら「指示待ち族」になってしまった、選手達。
「パニくったとき、どうやって打開するか」。そういう「自立心」や「心の強さ」に欠けていた部分もまた、あったのかも知れませんね。

私は人選ミス云々もそうですが、やっぱりこの国の野球界の「在り方」自体に問題があるように思えて、仕方ありません。

2008/8/24(日) 午後 9:57 くさちゃん

顔アイコン

人選に問題がありすぎです。。。個人的趣味に走っています。。。

2008/8/27(水) 午後 3:11 ファイティ

顔アイコン

甲府さん、指示待ちに加えて指示できない首脳陣
これじゃ、何も進みませんね

2008/8/28(木) 午前 11:39 クラウン・コマ

顔アイコン

ファイティさん、身内で固めたくなるのはわかりますが、それでは進歩しませんよね。
趣味に走ってのあの内容ですか・・・・(笑)

2008/8/28(木) 午前 11:42 クラウン・コマ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事