|
自分は、横浜は集客の為に残留させると思っていたのですが、新体制の意向に沿わなかったか。 埼玉西武ライオンズに、パ・リーグに帰ってきます。 “中年の星”と評される工藤投手。 今回のライオンズ入団は経験を買われた部分が大きいと思います。 想像するに、工藤投手本人の役割は便利屋。 敗戦処理が中心かもしれません。 でも、小宮山さんが『そういう役割も大事。自分もその役割を分かっている』との旨をかつて言ったように、チームにとっては便利屋になってくれる選手が必要。 しかし、便利屋といっても腐らずやってくれる人ではなりません。
工藤投手なら大丈夫な気がします。 |
プロ野球カード
[ リスト ]





1番上のカードは自分も持っていました。あまり結果は期待できないと思いますが、若手のいいお手本になってほしいですね!
2009/11/14(土) 午後 8:47
お〜!!!!同じの持ってたんですか!!!!
今は無いのですか?
2009/11/16(月) 午後 9:50
今はないですね。。。引越し繰り返していますし。。。
2009/11/17(火) 午後 5:53
「菊池君の入団」もまた、「追い風」に・・だったんでしょうね。
「クローザーに・・」などという大袈裟な記事もありましたが、仰るとおり役割は恐らく「誰もが嫌がる仕事」になるだろうと思います。
何よりも彼に求められているのは、(本人は否定するでしょうが)「別のところ」にありますから・・ね。
菊池君に限らず、帆足にとっても、大変に大きい補強になると思います。
2009/11/23(月) 午後 5:01
工藤投手も役割は分かっていると思います。
でも、公で否定するのは、それがプロの姿勢だという美学を持っているのだと思いますね。
勝ちへのこだわりが無くなったら、観ている方としてもプロであってもらいたくないですものね!
2009/11/26(木) 午後 11:25