コマの館

2018年冬休:西表島マラソン

雑談

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

2015年

ブログほとんど更新せず。

出雲大社にお参りするも縁結びに関する出来事は何も起きず(笑)

休みの日はほとんどマラソン練習に充てたがタイムはそれほど伸びず。
年齢からいっても上積み難しいか?(笑)

野球、球場観戦しなかった年は久しぶり。
ジャンル違うけど、自分が体動かすようになって、観戦にあまり興味無くなった。

西表島のマラソン大会に合わせて冬休み取るので、2016年も仕事始めは1月1日から。
元日だけど、普段と同じように朝練してから出勤するので夜更かし厳禁。
おやすみなさい

やったー!!

ラグビーW杯、日本が南アに勝利!!
まさに歴史的勝利!!
素晴らしい!

国会がね〜

安保法案って、迅速な対応がまだまだ必要とされている震災復興を後回しにしてまで成立を急がなければいけない法案なのかね?
疑問です。

でも、こういう流れを作った政治家を選んだのは有権者だから、安保法案成立は国民の声でもあるんじゃないかなと思ったりもする。
ちなみに自分は前回の国政選挙は安保法案反対している党に投票したからね。
安保法案が焦点になると思っていたから、与党寄りの政党には入れようと思わなかった。


『少子化が進めば、未来は徴兵制導入がありえる』と、そういう架空の未来話を考える事もある。
でも、おそらく多くの人は思いもしないだろうな。
特にながらスマホとかしている人達はね。
空襲の最中だったら、今の時代のようにながらなんかしていたら真っ先に死ぬだろうね。


まぁ、なんだ、安保法案なんて可愛げある方だ。
そう遠くない将来、自衛隊員を確保するために徴兵制が絶対必要になってくる。
その時は、反対を声高にしても、『守る人が居なければ侵略されて終わりだぞ!』と返される。
代案はおそらく無いよね。
『話し合いで解決を!』と言っても、侵略してくる国からしたら、『五族協和!』と主張しながら進出図った過去の例同様相手にしないっしょ。

自衛する人が確保できなければ、他国との合併を画策するのも一つの手かも。
そうなったら、パスポート無しで行ける範囲が広がるね(笑)

当たった!

イメージ 1

番組で募集していた、“競艇女子選手写真集”
当選者数が多いので応募してみたら、当たりました!
なかなか面白い内容で満足です。

今日はのんびり〜♪ ケータイ投稿記事

イメージ 1

昨日は小学生の島っ娘から「ヒゲあるとモテない」とか「坊主頭だとモテない」とか散々な評価をされたコマです。


だって、坊主頭管理楽なんだもの!
旅先だとヒゲ剃るのメンドイだもの!

そしたら「だらしないとモテない」と更なるダメ出し…

えぇ、えぇ、どーせモテませんよ!(笑)


今日は、午前中は展望台で三線弾いて、午後は展望台でお昼寝。
のんびり過ごしました。


多良間島での台風体験は出来そうにないですね。
明日多良間島を発ちます。万一台風急速発達で交通影響出たら、多良間の島神に気に入られたという事で、それはそれで歓迎です(笑)

滞在中のジョギング総距離は50km届いたかどうか。
夏のジョギングは日ノ出前がベストというのを実感したけど、浦安の日ノ出は早いからな〜。
多良間島と同じというわけにはいかないよな…

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事