コマの館

2018年冬休:西表島マラソン

プロ野球カード

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

リスト21 松坂大輔

イメージ 1

イメージ 2

久々の更新は、どうやら長期の故障者リスト入りしたような松坂大輔投手。

日本でブイブイ言わせていた頃、西武球場に行った際、来場者プレゼントでもらったカードです。
日本にいた頃は魅力あふれる投手でしたが、アメリカに行ったら、何だか物足りない投手に。
アメリカの水が合わないという事か。
そろそろ日本に戻ってきてもいいと思うのですが・・・・・

しかし戻ってきても、獲得に動くのは巨人くらいでしょうね。

リスト20 金本知憲

イメージ 1

すっかり阪神のユニフォームが似合うようになっていますが、元々は広島の選手だったんですよね〜
移籍がもうだいぶ昔の事のように感じられます(実際、もうだいぶ前の事になるが・・・)
ちなみに自分、阪神ユニの金本選手のプロ野球カードは持ってないんですよね〜
昔しか集めてなかったからね。
最近はタダで手に入ったものしか持ってない。

金本選手の経歴は充分に知れ渡っているから省きます。
自分の思い出から引き出せる物も特にありませんので・・・・・
交流戦は指名打者としての出番が増えるみたいですね。

イメージ 1

12日に前田選手がオープン戦ながら久々のホームランを打った事で、この書庫に久々に手を付けた次第で・・・・

前田選手で一番印象深いのは神宮球場でのアキレス腱断裂。
はい、その日球場で観戦してました。

江藤選手で印象深いのは東京ドームでホームランボールをゲットした事。
後日神宮球場で『ホームランボールにサインを』と頼んだが断られた。
“セ・リーグの選手はこれだからダメなんだよ!!”と強く思ったものです。

選手の皆さん、こういう事が自分たちの首を絞めている事に気付いた方がいいですよ。

良い面、悪い面、色々な話題を提供してくれた監督でした。
イメージ 1

ボビー信者と言われる人が出来るくらいの人気者ですから、何か書けば書くほど誤解を招くおそれ有りになりそうなのであまり書きません(笑)
イメージ 2

自分が特に思い出として残っているのは1995年5月4日の事です。
午前9時半頃の水道橋駅前。
人通りがあまり無い中、橋を渡って東京ドーム方向へと向かう外人3人組。
そう、ボビー・バレンタイン御一行でした。
通行人はボビーと知らないのか、誰も注目せず、しかし自分はかなり興奮して、声を掛けて手帳にサインをしていただきました。
イメージ 3
気さくなおじさんといった雰囲気でした。
そして、この時自分が思ったのは『監督を総武線で通勤させるなよ!』でした(笑)

ちなみにこの日のマリーンズは敗戦しました。。。


どーでもいい事なんだけど、ボビーのサインが書かれた次のページには1995年の観戦数が記してあった。
都市対抗3回 東都リーグ1回 六大学1回 アマチュア日本選手権
ロッテ×西武6回 ロッテ×日ハム7回 ロッテ×オリックス1回 ロッテ×ヤクルト1回 西武×ダイエー1回 日ハム×ヤクルト1回 巨人×ダイエー1回 巨人×中日1回 巨人×広島2回 横浜×広島1回 ヤクルト×広島3回

結構観戦していました。
それが、14年経った今年、仕事で球場行く事あっても、プライベートでの観戦数は0。
部署異動しない限り、1995年並みの観戦数に戻る事はないでしょうね。
いや、部署異動しても戻らないな。
近年の野球はそれだけ魅力を失っているもの。


ところで、この年はプロレスもかなり観た年だった。
JWP6回 全女2回 ガイア2回 LLPW1回 全日1回 UWF1回 WAR3回 IWA1回 FMW1回

ひ〜ちゃんが好きだったんです(笑)
引退されてからホント足が遠のきました。

リスト17 工藤公康

自分は、横浜は集客の為に残留させると思っていたのですが、新体制の意向に沿わなかったか。
埼玉西武ライオンズに、パ・リーグに帰ってきます。
イメージ 1

“中年の星”と評される工藤投手。
今回のライオンズ入団は経験を買われた部分が大きいと思います。
イメージ 2

想像するに、工藤投手本人の役割は便利屋。
敗戦処理が中心かもしれません。
でも、小宮山さんが『そういう役割も大事。自分もその役割を分かっている』との旨をかつて言ったように、チームにとっては便利屋になってくれる選手が必要。
イメージ 3

しかし、便利屋といっても腐らずやってくれる人ではなりません。
工藤投手なら大丈夫な気がします。
イメージ 4

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事