Garage Koma.

愛車のいじくり日記(不定期)です。

全体表示

[ リスト ]

セルモーターのブラシです。
パーツリストの番号で注文しましたが、オリジナルでなく違う番号のものがきました。
31201MA6000→31201KG7000 ¥924
イメージ 1

シリンダーヘッドのガスケットです。残りが4個だったので注文してしまいました。
12391MJ0000    ¥3,286(当時は¥1,550)
イメージ 2

ディスク板の内径部分の汚れと、ディスクボルトにサビがひどかったので、汚れを落としてみました。
見た目にはきれいになりましたが、写真でわかりますかね。
クリーニング前
ディスク部でなく内側の黒い部分の汚れとボルトのサビがある
イメージ 3

クリーニング後
ボルトのサビも消え、きれいになりました。やり方は簡単。細い目の金属ブラシで、根気良くこすっただけです。あまり勢い良くやると、キズが入ります。あと、ディスク部分はこすらないように、気をつけましょう。
イメージ 4

オーストラリアのCBXサイトを見ていたら、輸出用のシート後方に、ダンデム用のバーが付いている事に気が付きました。これは欲しいなあと調べていたら、ブラジル向けパーツリストを発見!、そこからパーツナンバーを調べてドリームで、発注システムに入力してみました。答えは・・・、
残念ながら、販売中止。ということは、口座はあったみたいです。うーん、もう日本には在庫無し、海外のHONDAで買えないかな〜と、考えています。
イメージ 5

次回は、セルモーターのO/Hを予定。

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

こんばんは!
てっちんです。ニックネームが変えられなくて…
よく分からないですが、すみません。

色々リフレッシュされてますね。ほんと、参考にせせていただいてます。
昨日、チェーン交換しました!530サイズのままです。
スプロケも交換したかったのですが、この冬にでもF/17・R/18インチのもう少し太いホイル・ラジアルタイヤに換装したいからです。
が…うまいこと行くのかな…

この前HONDAに行ってパーツリスト・サービスマニュアル頼みに行ったのですが『無い』と…

なんとかヤフオクで両方手に入れました。
外装系は全滅みたいです。なんとかカウルの『CBX』文字はありましたが…

同じ関西ですので(僕は京都北部)ですし、これからもよろしくです。

2008/5/22(木) 午後 9:33 [ int*r*eptor**ets* ] 返信する

顔アイコン

こん**は、いつもありがとうございます。

チェーン新品ですか、おめでとうございます。
次回はF17化!うーんすごいですね。17にするとなると、Fフォークあたりもトータルで交換?
太いタイヤは魅力ですよね、ただノーマルではクリアランスが問題です。私もスイングアームのアルミ化は計画しているのですが、なかなかパーツがでないもんで、いつになるやら。

私もML、PLは、以前ヤフオクにGETしたものですよ。
外装は、ヤフオク辺りで集めるしかなさそうですよね。
いま集合探してます。予算が少ないのでショート菅になっちゃいます。今年車検があるのであまり派手なのはNGですが、各社をじっくり研究中です。購入したら、またUPしますよ。

それでは、またよろしくです。

2008/5/23(金) 午後 5:32 こましゃち 返信する

顔アイコン

てっちんです。こんにちは!
スイングアームのアルミ化いいですね。なんで鉄なんだろ?
最初はVF1000RのNSコムスターもいいかな?なんて思ってたんですが、希少車だけに部品も高いですね…
ブーメランコムスター、かっこいいから捨てがたいんですが…

集合管はなかなか見つかりませんでした。
モリワキのフォーサイトが欲しかったのですが見つからず、CB750(RC42)のチタンマフラー着けてます。
ほとんど無加工で取り付けできました。
ノーマルマフラーからの重量差は10kg以上あるんじゃないか?って思います。
ただ、7000〜8000rpmあたりで息つきする感じで、下はスカスカっぽく上はカキーンって感じで乗りにくくなりましたが…

楽しみにしてますねっ!

2008/5/23(金) 午後 6:28 [ int*r*eptor**ets* ] 返信する

顔アイコン

なるほど、VF1000なら16ですから、ポン付け可能かもわかりませんね。私もコム好きです。特に金コムがいいですね。わざわざVF750の金コム落札して、装着しようと思ったら勉強不足で、フロントがNGでした。悔しいのでしばらくRだけ金コムで走ってましたよ。
モリワキのフォーサイトですか、あれはかっこいいけど、専用設計でなく、バラいたらモリワキのショートに飾りのサイレンサーフィンを付けただけの様なので、え〜って感じでした。偽物も多いらしいですよ。
現在付けておられるのは、チタンのゼロですか?すごいですね!軽いでしょうね!いいな〜!
パワーバンドでの息つきは、悔しいですね。たしか9500回転で最高出力ですから、一番おいしい回転域のはずなんですがね。抜けすぎるのかな〜?キャブのセッティングで直るようにも思いますがね。

それからひとつ教えてくれませんか、付けられたマフラーのエキパイのピッチは、OKだと思いますが、後ろのステップ側は、どうでした?サイレンサーがかなりデカイので、ステー自作かな?それとも、以外にパイピングがピッタリで、そのまま付いたとか?

2008/5/24(土) 午後 6:15 こましゃち 返信する

顔アイコン

こんばんは。
マフラーは、ポッシュのチタンです。かなり少量しか作られなかったみたいで、RC42乗りの間ではレア物らしいです。
おっしゃる様にエキパイ部は問題ありません。
ステップ部ですが、サイレンサーバンドで取り付けるタイプだったので、少しずらすだけで、あとは問題ありませんでしたよ。
ただ、中間パイプがショックのリンク?最下部に少し干渉してしまってます。
やはり、プロリンクと二本ショックの違いだと思います。
オイルエレメントとエキパイのクリアランスも何mmって感じですね。
サイレンサーバンドで取り付けるタイプなら問題なく付けれるとおもいます。マフラーにステーが直付けしてあるタイプはステーの加工が必要かと思います。

今度、エアクリを輸出用みたいに加工してキャブのセッティング出してみようと思います。

2008/5/24(土) 午後 9:45 [ int*r*eptor**ets* ] 返信する

顔アイコン

了解です、勉強不足でポッシュから出ていたとは、知りませんでしたよ。いや、失礼しました。
取付けは、なるほどバンドですから問題ナシなんですね。それよりリンクに干渉ですか?それは初めて聞きましたけど、購入時にはかなり重要ですね。私も注意したいと思います。貴重なアドバイスありがとうございました。

2008/5/25(日) 午後 0:44 こましゃち 返信する

顔アイコン

こんばんは。
あまり、RC42でもポッシュの着けてるのは見ませんね。
今まではステンか鉄のマフラーしか着けた事がないので、チタンの軽さはビックリしましたよ!
でも音は鉄がいいような気がします。

CBXの前はKATANA750、そのまえはCB750F(RC04)に乗ってました。

2008/5/25(日) 午後 9:05 [ int*r*eptor**ets* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事