私の小引き出し

関心のある事象や趣味を小引き出しに入れたり出したりして楽しんでいます

全体表示

[ リスト ]

ウサギのアイちゃん

イメージ 1
愛知池で保護されたウサギさんはペットとして飼っていたと思われますが、飼い主は20日を経ても現れず、他に飼っても良いという人も現れずで愛知池友の会で飼うことになりました。斜頸の病気で動物病院で薬を貰って飲ませていました。
左の目も開かない状態でしたが、薬の効果で随分よくなりました。リンゴ箱では時々この病気のせいかローリングをしていましたが、会員の一人が屋外に囲いをして網を張りハウスも作りました。ここでは自由に草を食べ走り回るまでになり首も時々立つようになりました。
どれぐらいこの斜頸が治るかはわかりませんが、しばらく様子見です。薬を飲ませようすると嫌がり足で蹴るほど元気になっています。
外で飼うので外敵から守る手立てが必要ですけれど。
イメージ 2
このうさぎさんの名前はアイちゃん、でも男の子なのです。 会のペットになりつつあるアイちゃんです。
リンゴの皮が大好きニンジンや、野菜の葉っぱ、藁やホシクサ、タンポポなどいろんなものを食べています。
名前を呼べばハウスからでてきて反応します。 囲いの中で安心して伸び伸びと寝ているときもあります。

左の顔が見れるようになりました。嬉しいです
イメージ 3
連休にアイちゃんにニンジンをあげるために3歳の孫をつれてアイちゃんのおうちにきました。
孫はニンジンをあげることに熱中で、いつまでもこの場から動きません。
この日は畑の窯で焼いておいてくださったさつまいもを食べて新玉ねぎも孫が引っこ抜き貰って帰ってきました。

イメージ 4

飼った限りは会員が愛情をもって見守ってあげたいアイちゃんです。
それにしても毎日世話をしているTさんに感謝です。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事