私の小引き出し

関心のある事象や趣味を小引き出しに入れたり出したりして楽しんでいます

全体表示

[ リスト ]

4月の1日がオープン早々の4日にレゴランドに孫たちと行ってきました。
家から自動車で名古屋港金城埠頭にあるレゴランドには約40分で到着です。
来日してこれまた早々のイギリス人のアイコも一緒です。嫁がネットでチケットを予約購入していてくれたので、混雑を予想していた入場も1時間もかからずに会場に入ることができました。
孫たちは行きたいところをピックアップしてあったようで、要領よくどの場所も30分ほど並ぶだけで入館、や乗り物に乗ることができました。デイズニーランドのような混雑を予想していましたが、さほどではなく子供たちも
夕方6時頃まで思う存分レゴランドを楽しんでいました。私は一人で会場を見て回ったり、嫁と一緒にゆっくりのんびりのお茶タイムで過ごしていました。

オブザベーションタワーに登ってまずはレゴランド一望です。展望タワーは50mの高さです。
次にはサブマリンアドベンチャーで海底に沈むレゴや本物の泳いでいる魚を見て、そのあとレゴブロックで作品を作ってみたり、早めにレストランでハンバーガー、ポテトチップス、ジュースでお腹を満たして孫たちは乗り物めぐりです。
ジェットコースターのザ・ドラゴンがお気に入りで何度か乗ったようです。

私はミニランドがお気に入りでゆっくりと見て回りました。このエリアは日本の名所をレゴブロックで作ってあります。 名古屋城は何と22万個のレゴブロックで作ってあるとか。
なかなかこのような目新しい場所にいくことも少なくなった私には少々人ごみに疲れながらも、レゴブロックの醍醐味を味わうことができたことに感謝しました。

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事