私の小引き出し

関心のある事象や趣味を小引き出しに入れたり出したりして楽しんでいます

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

もうお正月は過ぎ去り寒の入り、もうすぐ大寒という頃になりました。
年賀状は毎年お正月に出すことここ2.3年続いていますが今年もその御多分にもれず
孫たちが帰っていった2日から書き始めました。毎年自分で描いたイラストを文面に入れるのですが、今年はそれも時間切れで描けず仕舞い。といってもやっぱりパソコンから以前に描いたイラストを探し出して寒の入りのころに出しました。それも昨年よりずっと少ない送り先になりました。
ところが送った年賀状が今年は数枚は戻ってきてしまいました。どうしてかなと思って宛先をみると何と番地が書いてなかったのです。
筆まめを使いここ数年宛先を印刷していたのになぜ??? 住所録はエクセルを使って筆まめ住所録挿入していたのがそれも見直すゆとりもなかったのが原因でしょう。
届いた主人宛の年賀状は体調もよくなくなかなか主人も出す気持ちが沸かずに机の上に置いたままでやっと数日前に近況報告も入れて送った我が家の今年の年賀状でした。
やはりどこか気持ちが落ち着かない我が家のお正月でした。そして年々億劫にもなってしまう年賀状です。
やっと外国にも数日前に送った年賀状にもわが家の現況報告も入れて。
忙しいと不義理になるものだとつくづく思います。

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 3

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事