全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

次男が学校で作ってきたクリスマスのリース♪

さて、いきなりですが問題です!!
このツルは何のツルでしょうか??

お家に持って帰ってきたので、
庭に生ってた南天の赤い実を付け加えてみました^^
なんだか、ゴージャスになったかな??

南天がなくても、ほんとは十分ゴージャスで
なんと大きさは、直径約40センチくらい☆デカイのです!
ツルをくるくる巻いて、自分で作ったんだって〜
他の子の作品も見せてもらったけど、
みんなは20センチくらいだったけど、なぜ我が子だけこんなにデカイ??
頑張って作ったね〜(≧▽≦)

え〜っと、問題の答えですが〜
「さつまいものツル」です☆
先月、学校で育てていたさつまいもを掘り、そのツルで作ったんだとか^^
ナルホド!こんな使い方もあったのね♪

みなさんのお家には、どんなリースがありますか?

この記事に

閉じる コメント(8)

ちび太です。
おぉ!!次男クン頑張って作ったんですね〜♪
頑張り過ぎてみんなの倍の大きさ!!いいの、いいの^^
とても素敵ですよ〜☆
我が家にはリースありません^^;今から作ろうかな!?

2007/12/6(木) 午後 6:44 ちび太&じゅん太 返信する

おぉ!サツマイモのツルで出来るんだ〜♪
ぶどうのつるで作るのは知っていたけど・・
素敵なリースが出来上がりましたね☆ ポチ!

2007/12/7(金) 午前 10:48 [ にゃお ] 返信する

こまちちゃんもリース作ったのね♪
赤い南天の実が引き立ってるよ^^
サツマイモのツルでもリースが作れるのね。
松ぼっくりやオーナメントは息子くんが飾ったの?
クリスマスモード突入だね♪
ばんざい!のポチ☆

2007/12/12(水) 午前 1:33 [ mom*525*x* ] 返信する

顔アイコン

ちび太さん♪
あははは!!!そうそう、張り切りすぎて倍の大きさですよ(≧m≦)だってね、芋ほりの日、芋の話よりツルの話してたもん(笑)ちび太さんちのリースも見てみたいな〜♪

2007/12/14(金) 午後 3:01 komachi1977 返信する

顔アイコン

栞さん♪
そうなの〜!さつまいものツルでも出来るみたい^^ぶどうのツルの方がカッコ良さそうだけどね(笑)ポチありがとうだワン♪

2007/12/14(金) 午後 3:03 komachi1977 返信する

顔アイコン

momoさん♪
リース作ったよ〜♪って、一応次男作なんだよ☆南天の実、今年は沢山生ったんだ〜^^鳥に食べられる前に使えてよかった〜☆
ポチありがとうね^^ばんざ〜い!(≧▽≦)!

2007/12/14(金) 午後 3:05 komachi1977 返信する

顔アイコン

すっご〜〜〜いぃ!!次男くんって何歳だっけ?
こんなのが作れる様になるんだねぇ。。ぽち♪

2007/12/16(日) 午前 8:09 opo 返信する

顔アイコン

opoさん♪
次男は小1だよ^^余り物みたいなリボンが、なんともそれっぽいでしょ(笑)雪のオーナメントはクリスマスツリーから取ってきたのよ!私は南天の赤い実を付けたんだよ〜
そら豆ちゃんもきっと出来るよ!楽しんでやると思うよ^^
ポチありがとうね(*^-^*)

2007/12/18(火) 午後 5:12 komachi1977 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事