ハム日記

佐賀から関西に戻った日本ハムファンが送る日々雑記です

全体表示

[ リスト ]

1年ぶりのデジャヴ

 今日も仕事で1球速報&ニッカン式から。
 6回1安打無失点、と聞けば「何で代えたんだろ?」と思いますが、
 6回115球5四球、と聞けば「おいおい、そこまで行く前に代えとけよ」と思うわけで、
まあ、映像見てないし、良かったんだか悪かったんだかよくわかりません。

 と書いたところで思い出したのがこの試合。

http://blogs.yahoo.co.jp/komatta2223/36002568.html

 昨年6月7日、同じ札幌ドーム同じ阪神戦。前日ダルで勝った2試合目ということまで同じ。
投げてたのは今はなき(ウソ)「のらりくらり」コリー・リー。このときはコリー・リーが5回119球
なので、今日のグリンのほうが1イニングは長く投げたようですが。

 とまあ余談はさておき、今日の試合。
 2回裏、セギ四球信二ヒットも2者残塁。
 4回表、ここまで3イニング3者凡退で来たグリンが1アウト後突如乱れ、鳥谷四球、林は
打ちとったものの金本、今岡連続四球、四球3つで2アウトながら満塁。桧山を何とか打ちとって
0−0。
 4回裏、ピンチの後にチャンスあり。セギ、小谷野連続ツーベースで0−1、小谷野当たってるねぇ。
小田四球あり、ワイルドピッチあり、信二犠飛で0−2。
 5回、6回とグリン立ち直りかと思われたものの(6回に林に打たれはしたけど)、7回表、またしても
今岡、そして桧山に連続四球で降板。考えてみると、コリー・リーの被安打、四球は「結局ホームに
返さなければいいんだろ」という居直りが感じられたけど、グリンの四球は何かに切れてるだけなのかも
知れない。ここでグリンをあきらめ久。難なく3者凡退。
 この後は久−MICHEALが8、9回をいつもどおり4人ずつで〆。いや、別に3人で終わってもらっても
全然問題ないのですが、何故に一人は出すかなあ。

 これで昨年に引き続き球団記録タイの11連勝。次は広島戦。言っちゃ悪いけど、黒田もナックルも
出てこない広島なら…、うちもダル出ないからおあいこか。
 しかし、勝てども勝てども上との差が詰まらんねぇ。杉内に俊介でどちらも勝ちですか。
頼みますよ、セ・リーグの皆さん。


 エラいことに気づいた。火曜日休みだ。今シーズン、生にしろYAHOO!動画にしろ、見た試合の勝率
悪いんだよね。ということで、連勝が11で止まっちゃったら僕のせいかもしれません。すみません。
先に謝っておきます。

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

http://blog.goo.ne.jp/satoko1964jp/e/487a57da108b499c5ff7bb64a9ad0b49
またもトラバうまくいかないので、こちらへ…。本当に、せっかくこんなに勝ってるのに順位が変わりません。巨人はまあまあだけど他所がダメダメです…。(だからって明日爆発しないでね、広島)

2007/6/4(月) 午前 6:28 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(16)


.


みんなの更新記事