ここから本文です
パラレルワールド、平行世界、異次元、異地球から来たこまぞろちゃん
こんにちわ どうやら平行世界(パラレルワールドまたは異次元)から来たみたいなのですが、よろしくお願いします

書庫全体表示

地震と夢


 昨年の半ばごろから今年の初めくらいまででしょうか、一時期、うちの家族は、とっても素直で、優しくて、誠実で、いろんなことを教えてくれる素晴らしい人間たちになっていました。

もちろん、その前もいい人ではあるけど、普通の人間で、人の悪口も言えば、小言いったり、わがままだったり、笑ったり、悩んだり、いろんな表情があったのですが、

その一時期だけは、「いい人」という表現しかないような、立派な人間としてできた人たちになっていました。

それが、今年になってから、うちの家族だけ、元の、普通の人間に戻ってしまったのです。前の地球にいた時と同じ人間です。
前に、「ソフトバンクの犬のお父さん」のことを書いた時くらいです。いつ頃だったかなあ?

どっやってきたのか、何のタイミングかも、全然わかりません。
でも、或る日突然、言動が元に戻りました。

そんな、子供ちゃんと先週くらいに、夢の話をしていました。こんな夢が怖かった、あんな夢覚えているっていう、ドウデモイイ話なのですが。

そんなドウデモイイ話をしながら、子供ちゃんが思い出したように言いました。

「そうそう、この前、大地震の夢見て、死んだと思ったら、生きてたんだよね。マンション南に倒れちゃったんだよ。その時はもう死んだ〜って思ったんだけど、でも、生きてたんだよね。目を開けたら、何にもなかったんだよ。すっごい覚えている夢だよ」

えー、いつの話?

「えー、夢だから、いつだったか覚えてないけど、今年かなあ、去年かなあ」

マンションってここのマンション?(うち、マンションなんです)

「そうだよ、お留守番していたら、大地震がきて、このまま倒れたんだよ。ゾゴーって倒れるところも覚えてるよ。すっごいリアル。めちゃくちゃ怖かったよ。よく生きていたよね。何にもなかったって、どういうこと?って感じだよ、目が覚めたら、ソファーで寝てたんだよー、不思議だよね」

へー!地震あったの?

「夢だよ、夢の話し」

へー、夢?

今年?去年?このマンション倒れたら、生き延びられないよー。


へー、そうなんだあ、しかし、また、しつこく聞くと嫌がれるから、へー、ほー、と言いながら、フェードアウト。

へー、もしかして、もしかしたらだよね。

ブログ友達のお話たくさん聞いてるから、なんか、似ている気もするし。

やっぱり南海トラフ、前の地球で起こっちゃったのかなあ。

この家もなくなってるんだあ。

前の地球に戻っても、野宿して生活かあ。

子供ちゃんの夢のことだけだから、なんとも言えないけど、

あれだけ、毎日、毎日、

「明日、南海トラフ来る」って再現VTRばっかり流れていたのに、ぷっつり、なくなったから、

やっぱり、その時に大地震来て、

こまぞろちゃんは、大地震が来たの知らずにこっちの地球に来たのかなあ、などと思うこまぞろちゃんです。




  • 顔アイコン

    2014年頃からオカルトに嵌まり悪夢を頻繁に見てきましたよ。

    テロリストとの戦闘の夢
    謎の金髪美女に「あなた、そんなんじゃ死ぬわよ」と言われた( -_-)


    惑星ニビルの記事ばかり見ていたら、月が7個くらい出現する夢
    その複数の月が現れると地球の重力が失われ、車や重機など全てが宙に浮いた。


    複数の地球のような惑星が出現する夢
    その時、背後を確認すると…
    世界が徐々に消滅していた。


    原発施設の爆発を間近で見る夢
    その時、青白い閃光と爆風で建物は破壊され死を直感した。
    これがホントの「だめだこりゃ」


    UFOおじさんの真似をしてユンユン♪ファンファン♪言っていたら
    ターミネーターみたいなUFO軍団に追われて逃げる夢を頻繁に見た。


    富士山噴火の夢
    その時、車で逃げようと焦っていたら、
    一匹の猿が助けてくれよ〜と言わんばかりな状況に…猿と共に去りぬ。
    いやいや、何故そこで美女じゃなくて猿なんだ!?

    [ 速弾き王 ]

    2019/6/28(金) 午後 2:01

  • 顔アイコン

    > 速弾き王さん
    ものすごい、スケールの大きい夢見すぎですよー、それで、こっちに飛んできちゃったのかな???(^∇^)

    [ こまぞろちゃん ]

    2019/6/28(金) 午後 5:47

  • 顔アイコン

    子供ちゃんの話しは夢じゃなくて 思い出というか 良い例えだと ハワイに行った夢 と 去年ハワイに行った思い出話し くらい違いますよね
    子供ちゃんの話は夢にしてはリアルすぎて 覚えていすぎる気がします
    違う世界では 南海トラフは来てしまったのでしょうね

    今 外を歩いて来ました
    夜空に星が3個あって変な人工的な光を放ってました 夜空から星がたくさん消えてしまいましたね
    ひとつの世界で産まれて死んでいくはずなのに 前の世界の記憶があるのって不思議ですよね

    [ 鹿せん4 ]

    2019/6/28(金) 午後 8:36

  • 顔アイコン

    戻れないのには何か理由があると思います。
    子供ちゃんも不思議な能力ありそうですね。
    こまぞろちゃん、何か前に歩いていたらバグ?景色が欠けてるのを見たって書いてたと思うんですが、その向こうって違う世界に繋がってたのかな?
    いつの記事か思い出せません(>_<)

    [ レモン ]

    2019/6/28(金) 午後 10:41

  • > レモンさん
    こまぞろちゃんの小説家になろうの
    2017年11月7日のアーケード歩いていたら向こうの景色が歪んで見えた件でしょ?
    私もそこへもう一度行ってみたら良いと思う。
    でもその歪んで見える所は移動しているような気がする。
    蘭々

    [ jay***** ]

    2019/6/29(土) 午前 10:44

  • 顔アイコン

    > 蘭々さん
    小説ありました。ありがとうございます(^^)
    異世界、並行世界に繋がってたのかな?
    商店街が通じる場所なのか?それとも黒髪こまぞろちゃんの来た場所なのか?
    「町田の壁抜け少女」のスレッド見たらゾワッとしました。
    私達、本当は意思がない存在だったりして

    [ レモン ]

    2019/6/29(土) 午前 11:43

  • 顔アイコン

    > 鹿せん4さん
    そうなんです、文字にするとなんなのですが、なんだか、子供ちゃんが思い出しながら話しているのが妙にリアルな感じで、その時はすごいびっくりしたんです。

    私たちは、死んでないですよね、でも死んでるのかなあ??

    [ こまぞろちゃん ]

    2019/6/29(土) 午後 3:24

  • 顔アイコン

    > レモンさん
    > 蘭々さん
    ノイズですよね!
    えーん、商店街、どこの商店街だったか、覚えてないんです。
    前の地球の時に、確かに見たんだけど><。。。

    [ こまぞろちゃん ]

    2019/6/29(土) 午後 3:26

  • 顔アイコン

    > レモンさん
    意思がない存在!!!!

    [ こまぞろちゃん ]

    2019/6/29(土) 午後 3:27

  • 顔アイコン

    この夢が平行世界で起きた事実ならマンションが倒れる際の子供ちゃんの状況を考えると誠にいたたまれない気持になります。結末の記憶がないことが唯一の救いです。

    [ Kちゃん ]

    2019/6/29(土) 午後 9:52

  • 顔アイコン

    > Kちゃん
    ヒエー、本当に、恐ろしい限りです。ご心配ありがとです!

    [ こまぞろちゃん ]

    2019/6/30(日) 午前 1:17

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事