ここから本文です
パラレルワールド、平行世界、異次元、異地球から来たこまぞろちゃん
こんにちわ どうやら平行世界(パラレルワールドまたは異次元)から来たみたいなのですが、よろしくお願いします

書庫マンデラエフェクト

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

うちのママさん(実母であります)は、パラレルワールドに関して、リアルでの唯一の理解者です。

前の記事にも書いたかもしれませが、

昨年のいつ頃だったか、平行世界は本当にあるけど、誰も信じてくれないことをママさんに相談しました。

そうしたら、全部笑って聞いてくれました。

こんな面白い話、なかなかないわよって。

このブログを書いて、発散したら、いつか同じような仲間ができるかもしれないから、書いてみなさいよ、と勧めてくれたのもママさんです。

とにかく発信して、そうしたら、世界中にわかってくれる人がいるかもしれないから、それを小説にすればいいじゃないの、

と提案してくれていました。

小説家の才能ないから、文章の書き方講座に行こうかな、とか、そんな会話していました。

ママさんは、こまぞろちゃんが、変なことがあった話をすると、面白がって聞いてくれます。

だから、何かあると真っ先に話しています。

大抵、平行世界のことを話し始める時、

こまぞろちゃんはママさんの顔を覗きながら、

「変なこと、話していい?」

と尋ねます。

そうすると、

「またあるの?よくあるわねえ、今度はどんな話?」

と乗り出して聞いてくれます。

ママさんとのお出かけ中に、マック(マクド)が、ファミマに建物の形まで変わってなってしまったのを目撃して、二人して驚いたり、

上野の弁天門を発見したのもママさんと一緒の時で、一緒に驚いてました。



しかし、最近になってママさんの様子が変わりました。

若くなった!のもあるし、

派手派手ばあさんだったのに、シックになった!というのもありますが、

パラレルワールド、平行世界の話をしようとすると、すごく眉をひそめて、

それから、目が宙を泳ぐのです。

「どうしたの?」

とこまぞろちゃんが心配になって聞くと、

「そういう話はやめなさい」

と、ママさんが話を拒否するのです。

それでも、楽しい話をしている合間に、

「こっちの世界でね、」

と、つい、話し始めると、

ママさんの目が充血してきて真っ赤になって、それで、目が宙を泳いで、

首を横に振るんです。

「どういうこと?」

って聞いても、ものすごくお喋りなのに、押し黙って、こまぞろちゃんの目を見ないんです。

ママさんは人と話すとき、ずーっと目を見て話す人なので、異様です。

鳥肌が立つくらい、怖いです((((;゚Д゚)))))))

怖いから、日常の普通の話に戻すと、

目の充血もなくなって、目を見て明るく、

元のうるさい、お喋りおばばに戻ります。

これ、何度かあったので、

もう、怖くてママさんにパラレルワールドの話しはできません。



そうそう、

「上野の弁天門、びっくりしたよね」

って話したとき、

「何の話?そんなおかしいことあるわけないでしょ」

って、覚えてないのか、知らないふりしているのか、認知症の初期症状なのか、

もう、不気味です。


何か指令を受けたのでしょうか?

病院で何かチップを入れられたのでしょうか?

そういうば2016年とか2017年に都市伝説の関さんが、チップ入れたとかで、ワイワイしていましたね。

ここに来てくださるみなさんとコマゾロちゃんは、まだチップ入れてないから、前の世界のことを覚えているのかなあ?

こういうこと、ありますか?


 半年くらい前から気にはなっていたのですが、日本全体が、世界全体が侵食したり、湾ができたり、湖だらけになっているので、

とっても気になっているけど、気にしないようにしていました。

能登半島が、ゴジラみたいに口開けているんです。

イメージ 1


それで、能登島ができていました。

2018年の初めくらいに別の平行世界から来たこまゾロちゃんです。

最近、ヤフーブログ終了前の移転作業のためか、ブログが不安定で、たまに画像が消えたり、字体が変わったりしているみたいですが、

実は、この、マンデラエフェクトや平行世界のことを書くと、SNS(ついつター、フェイすぶく、インスた)が凍結する、という現象が起きているんです。

ここのブログだけはやっぱり、日本で一番のやほおさんなので、そのようなことないので、こちらで書くようになったのですが、

それも12月に終了なので、困ってます。

凍結覚悟で他のブログにちょっとづつコピペしています。

まだ、マンデラエフェクトになる前の出来事しか書いていないのですが、もしよかったら見てみてください。


↓ここから




2018年の初め頃に別の平行世界からやってきたこまゾロちゃんです。

今回は、いつもコメント書いてくださる平行世界のお友達の桜さんが教えたくださった、マンデラエフェクトです。

 
<桜さん 2019/2/26() 午後 9:11

こまゾロちゃん、こんばんは
お久しぶりです桜です(*^^*)
今回の記事を読ませていただいて思い出したことがあったので早速コメント書かせていただきますペコッ

こまゾロちゃんは『ティファニーでいつか朝食を』という漫画をご存じですか?

イメージ 1


この漫画の第9巻に、主人公の友人の女の子がずっと憧れだったNYを初めて訪れるシーンがあるのですが、
マンハッタンの街中で自由の女神が現れ
「自由の女神って左足を後ろに引いてるんだ」
っていう台詞があり私は印象に残っていました。


その後、マンデラエフェクトのことを知り、こまゾロちゃんが以前の記事で
"
自由の女神はリバティ・アイランド島にある、だけどもこまゾロちゃんはマンハッタンにあった記憶"と書かれていましたが私もその漫画のことがすぐに思い浮かびました。

「確かにマンハッタンの街中だったはず!」
とおもって読み返してみると... 


漫画のコマ割り的にとっても不自然な位置に自由の女神像が、しかも丁寧にリバティ・アイランド島の表記まで...
このページだけ時空が歪んでいるというか、普通1ページ〜2ページって進むと思うのですが
ここだけ1.5ページ〜1.5ページっていう感じで不自然に、
「どうも自由の女神がリバティ・アイランド島にあることを説明するコマだけが足された感」があるのです。

(ここのページだけが見開きのようになっていて、webで読む場合横読みだとなんとか読めますが、縦読みだとシーンが、話の流れが途切れ途切れに。他のページはサクサク読めるのでここだけバグが起きているようで本当に不思議です


そうだ、私はこの漫画が大好きで、
でもこのシーンは3回変わっています。

1回目:マンハッタンの街中で女の子が

「自由の女神って左足を後ろに引いてるんだ」

2回目(自分マンデラ・エフェクト認識後):「自由の女神とリバティ・アイランド島の表記のみのコマ」女の子の台詞シーンのコマが見当たらない!!

3回目:友人にマンデラエフェクト体験を話す「自分はこの漫画きっかけで自由の女神は左足を後ろに引いてることを知ったのに、そのシーンが消えてたんです!(友人に心配されたので、以降この話は自分の胸の内に封印)

その後、再び漫画を読み返してみると、
なんとビックリ台詞のシーンが元に戻ってる!けれど自由の女神のUP&リバティ・アイランド島のコマはそのまま、プラス、女の子が少し離れた場所から島の上の自由の女神像を眺めてるシーンになっちゃってる... 


その後、こまゾロちゃんや私のように自由の女神はマンハッタンにあったという記憶だけでなく、海外の方の動画やマンデラエフェクトスレッドで「自由の女神はエリス島だったろ、マジかよ...」という記憶のある方もいることを知りました。
長くなってしまいましたが
百聞は一見にしかず、こまゾロちゃんも今お勉強お忙しいと思われますが、もしお時間がありましたらお手すきのときにでも『ティファニーでいつか朝食を』第9巻、良かったら読んでみてください(*^^*)
明らかにここのページだけが歪み具合が異質ですのですぐに分かります(^^)
Yahoo!
ショッピングや漫画アプリなんかでも気軽に読めると思いますので(*^^*)
最後になりましたが、私はこの漫画の大ファンで何度も読み返していると言うことだけは強調させてください笑

3回変わった漫画、なんとなく優しさというか気遣いを感じました(*^^*)
「あなたがそんなに大好きな漫画なら、もう一度台詞のシーン入れて直しといてあげるよ」っていうような笑
本当に不思議です。
ちなみに3回の改変は昨年1112月の間に起こった現象です(漫画を初めて読んだのはもうずっと前です) 



 <こまゾロちゃん 2019/3/1() 午後 2:46
桜さん、コメントしてくださってありがとうございます^^
『ティファニーでいつか朝食を』という漫画読んだことないのですが、それは是非見てみたいで!!
3回も漫画が変わってしまうなんて、面白い現象ですね!
実は知り合いに何人かに自由の女神どこにあるって聞いたら、2人がマンハッタンにあるって言い張ってました。違うこと明かしたら、のけぞって驚いてました。
確かに、変わった時に、優しさがあること、あります。
疑問に思っていたことをちゃんと説明してくれているんですよね。これって、一体どういうことなのだと、不思議ワールドはどこまでも広がりますね。


イメージ 2


イメージ 3
リバティー・アイランド

イメージ 4
「自由の女神って右足を後ろにひいてるんだ」


マキヒロチさんの漫画『いつかティファニーで朝食を』9巻発行2016年3月15日初版 株式会社新潮社(初出:月刊コミック@パンチ2015年12月号〜2016年4月号)

桜さんからコメントいただいたのは2月だったのですが、4月になってやっと、本屋さんで見つけました!

前の世界の漫画を読むことができないのがとっても残念です(T ^ T)

楽しい漫画なので、続きも読んでみますー



2018年の初めに別の平行世界からこちらの地球に来たような感じである、こまゾロちゃんです。


昨日は、三ヶ月ぶりくらいに、母と上野公園に行きました。

この前来たのは芸術の秋の頃なので、ちょっと寒くなっていたから昨年(2018年)11月初めくらいでした。

大抵、お昼ご飯食べて、上野の不忍池を通って、坂道を登って、上野の美術館や博物館に行くので、

いつもの通り道を、いつものようにお喋りしながら歩いていたのですが、



弁天堂を過ぎた突き当たりに、見覚えのない建物が建っていて、

よく見たら、上野動物園の「弁天門」という入口になっていました。

母と、

「こんなところに門が出来たのね」

「いつできたのかしら」

「この前来た時はなかったから、短い期間に建てられたね」

「でも、なんか古そうじゃない?」

「そんなわけないでしょ」

「そんなわけあるんじゃないの?」

うーん、考えて思い出そうとしても、門があった記憶はないし、

どう考えても、不忍池の北東に門があるわけないし、

何もない池の雑草が生えていたはずなのです。

これは、母も同じだったみたいで、

二人で、覗き込んで、

誰もいない門を5分くらい眺めてました。

「お母さん、これが、マンデラエフェクトよ。まさに、これよ」

「あらまあ、こんなことって、あるのね」

小さい頃から、しょっちゅう遊びに行っていた上野公園。

門は、「正門」と「西の方にある小さい門」だけ、というのは、絶対的です。

大人になっても、よく散歩や勉強や仕事の寄り道で歩いてますから。

少なくとも年に5、6回、多いと10数回は通っている道です。

しばらく、呆気にとられてましたが、

「行くわよー」

って、母が上野の山の方に向かいだしたので、こまゾロちゃんも急ぎました。

イメージ 1
上野動物園 弁天門(ネット画像検索より)


家に帰ってから、上野動物園 弁天門 で検索してみたら、やっぱりあって、

平成27年に改装工事していたらしいので、それよりずっと前からあるということです。

イメージ 2
改装工事中の弁天門 平成27年ごろ?
後ろに白い大きな建物がある??(画像検索より)


こまゾロちゃんの地球線の移動(平行世界が変わった?)が2018年の秋に、もう一回はあったということです。

わー、一体、いつ、変わったんだろう。


全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こまぞろちゃん
こまぞろちゃん
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

最新の画像つき記事一覧

ブログバナー

検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン

みんなの更新記事