全体表示

[ リスト ]

学食的センス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

お久しぶりです職人です。
4月から院生です。

長いこと書いていなかったので、画像がたまっています。
ぼちぼち放出していこうと思います。



今日は大学構内コンビニの弁当(丼)についてです。
この弁当は、隣にある学食で作っているため、温かいうちに棚に並びます。値段は普通のコンビニより少し安い程度ですが、混雑した学食でなく、ゼミ室に持って帰ってゆっくり食べられるのでよく利用します。合成着色料、保存料は使っていないそうです。


さて、
クリスマス直前、卒論も追い込みの中、ステキな丼が現れました。
その名も



フルクリスマス



です。挽肉とピーマン、パプリカ、タケノコが唐辛子で炒めてあります。
温泉タマゴも乗っています。
タイトルからも分かるように、クリスマス限定丼です。

辛そう でしょ?



実際かなり 辛い です。
この辛さは大学で扱っていい範囲を超えている気がします。せめて「辛いです」の注意書きは要ると思います。
とは言いつつも、職人も辛いものは嫌いではないので、おいしく頂きました。
挽肉のうま味とバジルの風味、唐辛子の辛さが相まって、なかなかの一品でした。



でも正直 辛フルクリスマス はどうかと思います。






三枚目のトマトは、我が地元豊橋が、遂に青森まで進出した記念に撮影しました。
なぜこんな北の地まで・・・?

閉じる コメント(2)

彩りはいまいち「カラフル」じゃないですね。

2007/2/27(火) 午後 10:59 こっと

顔アイコン

学食で作ってたのかー。知らなかった。 ちなみにこれ、こないだ、違う名前で売ってたよ…

2007/3/6(火) 午後 5:09 [ かおる ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事