生活

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

学食的センス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

お久しぶりです職人です。
4月から院生です。

長いこと書いていなかったので、画像がたまっています。
ぼちぼち放出していこうと思います。



今日は大学構内コンビニの弁当(丼)についてです。
この弁当は、隣にある学食で作っているため、温かいうちに棚に並びます。値段は普通のコンビニより少し安い程度ですが、混雑した学食でなく、ゼミ室に持って帰ってゆっくり食べられるのでよく利用します。合成着色料、保存料は使っていないそうです。


さて、
クリスマス直前、卒論も追い込みの中、ステキな丼が現れました。
その名も



フルクリスマス



です。挽肉とピーマン、パプリカ、タケノコが唐辛子で炒めてあります。
温泉タマゴも乗っています。
タイトルからも分かるように、クリスマス限定丼です。

辛そう でしょ?



実際かなり 辛い です。
この辛さは大学で扱っていい範囲を超えている気がします。せめて「辛いです」の注意書きは要ると思います。
とは言いつつも、職人も辛いものは嫌いではないので、おいしく頂きました。
挽肉のうま味とバジルの風味、唐辛子の辛さが相まって、なかなかの一品でした。



でも正直 辛フルクリスマス はどうかと思います。






三枚目のトマトは、我が地元豊橋が、遂に青森まで進出した記念に撮影しました。
なぜこんな北の地まで・・・?

やっとこさ復活です

どうも職人です。
4月からも極寒の地弘前で学生です。
あと(うまくいけば)2年、弘前大学にお世話になります。
ゼミなどの友達は皆卒業なので寂しい限りですが、なんとかやっていきたいと思います。
まあ



なせばなる



の精神で乗り切って行きたいと思います。
2月、3月いっぱいは、リハビリの意味も込めてのんびりやりたいと思います。

言い訳

卒業論文は無事提出できました。
応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

早速再開といきたいのですが、2月7日が大学院の試験ですので
もう少しだけ待ってください。

すみません。

卒論提出1月10日

どうも職人です。
卒論も追い込みなので、しばらくお休みします。
時間があれば書き込む予定ですが、1月10日の卒論提出日までは、あまり書けそうにありません。



復活は確実にしますので!



申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。

イメージ 1

イメージ 2

どうも職人です。
今日は職人の地元のことです。


職人の地元である愛知県豊橋市には、今や全国で数少ない「スマートボール」のお店があります。スマートボールとは、簡単に言えば「パチンコのビー玉版」です。100円で25球買え、バネでビー玉を打ちます。5,15の各穴に落とせば、対応した数の玉が追加されます。玉数に応じて景品があります。昔大流行したようですが、現在では ほとんど残っていない らしく、新聞でも取り上げられていました。

平日の昼なら、客は常に3〜4人です。いつもおばちゃんがやっているので、おそらく趣味的なものでしょう。


職人はパチンコはしませんが、スマートボールは 大好き です。帰省すれば、かならず一回は スマり に行きます。



今年の夏、帰省した際に 奇跡 が起こりました。

いつもは500円ほど打って玉が終わって帰るのですが、この日は勘が冴えていたのか台がよかったのか、3枚目の100円を入れたあたりから どんどん出ました。 あっという間に150球に達しました。

このままでは終わりそうにない ので、景品と交換することにしました。最高の景品は75球の ポンジュース です。そこでポンジュース2本と交換しました。

一緒に行った友達に







の称号をいただきました。光栄です。

開く トラックバック(1)

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事