南部の歴史能力向上委員会

「龍馬伝 第38回」の感想を更新しました。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

 弥太郎(香川照之)の父・弥次郎(蟹江敬三)がケンカで大ケガするところから始まりましたが、それにしても龍馬(福山雅治)はかなりおせっかいに見えてしまいます。しかも、乙女(寺島しのぶ)も乗り気なので、権平(杉本哲太)も仕方なく今回の騒動を黙認せざるを得ませんでした。ちなみに最後に龍馬が弥太郎の刀を売った金だと言って岩崎家の人たちに渡した金は、龍馬か坂本家で出したお金なのでしょう。ところで、奉行所に落書きをした弥太郎はどのように投獄されたのか出ていませんでしたが、自首したのか奉行所にばれて捕まえられたのか謎です。
 今回、弥太郎と龍馬が吉田東洋(田中泯)に訴えるシーンがありましたが、東洋にはほとんど相手にされませんでした。前回の半平太(大森南朋)といい、下士には冷たい東洋ですが、龍馬と弥太郎の場合は外国に対する見方など思想的には東洋とはそんなに違いはないはずなので、どこかで歩み寄るところがありそうな気がしますが、どうでしょうか。
 半平太は岡田以蔵(佐藤健)や平井収二郎(宮迫博之)と一緒に江戸へ行きますが、剣術修行は形だけで、実は攘夷活動をするのが真相でした。すでに龍馬とは方向の違いが見えていますが、収二郎からは龍馬に会うなと加尾(広末涼子)は言われ、二人の関係にも暗い影を見せ始めています。それでも龍馬は待って欲しいというのですが、江戸には佐那(貫地谷しほり)もいるし困ってしまいますね。
 

全1ページ

[1]


.
南部
南部
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

過去の記事一覧

検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事