森のこももちゃん

笑顔になれますように…願っています。

全体表示

[ リスト ]



毎年、東京から車で帰ってくる兄一家。

兄嫁も、仕事を始め、兄も休みが短い・・・
姪は、習い事を沢山しているので、今年は帰省しない予定でした。

ちょっぴり寂しい気もしましたが、仕方ないので、今年こそはゆっくりしようと思っていたところ・・・。

父が腰の手術で入院。
その前に検査をしたところ、心臓に問題あり。
腰の手術は、一旦白紙に。
まずは、心臓から治療することになりました。
心臓には3本の太い大事な血管があるのですが、その3本ともにダメージが。
しかし、胸が痛いとか、全く症状がみたいで、先生も不思議だと。

1回目のカテーテル手術、無事に終わりました。
残り2本。

手術後、看護師さんからの問いかけに、「すこぶる快調です」と。
先生いわく、「症状がないことの方が危険なんですよ。」

心臓が悪いなんて、心配でしたが、本人が余りにも元気そうなので、拍子抜けです。
そうなると、自分の疲れがしんどく感じる・・・ダメな私です。

病院までは、車で1時間半かかるので往復3時間。
混んでいれば、もっとかかります。

→7月15日、腰の病院に入院
→7月18日、腰の病院を退院
→7月22日、心臓の病院に初診と検査
→7月29日、検査
→8月1日、入院とカテーテル検査(午後1時からの入院が、変更で朝10時までと言われ、結局カテーテル検査開始時間16時〜16時半・・・3時間の付き添い)
→8月4日、先生のお話
→8月6日、カテーテル手術(家族は9時半・・・開始11時〜12時。3時間付き添い)

かなりハードです。
仕方ないとは分かっているのですが、病院の予定があって無い待ち時間は、精神的に疲れます。

しかし、兄嫁のお母さんも入院。
急遽帰省することになり、8月2日北九州空港までお迎え。
義姉、姪、甥、甥。

子供が3人いるので、上の2人を預かることになりました。
1番下は、東京に行ってから生まれたので、お母さんから離れません。
上の2人は、近くに住んでいるときは、夜勤のある仕事をしていた両親に代わり、ずっと面倒を見てきたので、
母親なみに色んなことを要求されるので、疲れます。
お風呂も寝るのも、ずーっと一緒。(当たり前ですね笑(m´・ω・`)
 
ウチだけでは退屈かな?と思い
まだ乗ったことのない新幹線に乗って日帰りの旅。
 
小倉から博多までの往復。
イメージ 1
初めて乗る新幹線にビビる2人。
新幹線は、どうしてもトンネルが多い。
姪は、トンネルの合間に見える窓の外を眺め
甥は、スピードとトンネルが苦手だったようです。
イメージ 2
「楽しかった〜。また乗りたい」
っと言ってもらえて、雨&暑い中旅したかいがありました(´∀`)
 
博多駅に着いて、ホームから階段で降りると
kiyosuku(キヨスク)がありました。
今、人気の妖怪ウォッチのグッツが売ってます。
おばちゃんはついていけません゚(゚´Д`゚)゚
名前を言われても覚えられない・・・。
 
これは???
トゲニャンだって
イメージ 3
好きな物は、目に飛び込んできますよね〜。
釘付けです。
 
姪は、言えば分かってくれる歳になったので助かります。
5歳の甥はどうかな・・・。
 
「もしかしたら、違うお店に行って、
違うものが欲しくなるかもしれないから、
欲しい物が何もなかったら帰りに買おうね」
っと約束すると、ちゃんと分かってくれました。
成長を感じる瞬間です。
 
博多駅でTちゃんと待ち合わせ。
一緒ににお昼ご飯を食べました。
 
東急ハンズをウロウロ。
ポケモンのお店がありましたが、
欲しいものは決まっているので、
我慢我慢。
 
結局、何も買わずに
帰りのkiyosukuで
姪はトゲニャンのぬいぐるみ。
甥はブシニャンのぬいぐるみ。
一番下のお土産は、ジバニャンのぬいぐるみを購入。
 
楽しい1日になりました。
 
2人にも素敵な思い出になってもらえたら嬉しいです。
 
今日はお母さん(義姉)実家に行っているのでゆっくり出来ました。
 
あと二週間、良い思い出が出来るように
おばちゃん頑張ります(●´ω`●)ゞ

 
 

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事