全体表示

[ リスト ]

2013,11,9、拡大してゆく食品表示偽装問題だが、消費者庁は限られた人員で調査や情報収集を進めているが、これだけ広範囲に渡ってくると、約50人の職員では対応が大変であると思われる。
 
本来チェック機構の仕事であると思うが、調査と平行して再発防止・未然防止なども行わなければならず、休む間もないほどだ。
 
老舗・有名ブランド店のモラルの低下が、今回の事態を引き起こしていると思うが、どの店も平然とやっていた事に腹立たしさを覚える。
 
どの職種に限らず、信頼は最大の武器である。信頼によって口コミで広がったり、人気になったりする。そこに行ってみて、あるいは商品を手にしてみて
 
想像通りかそれ以上であれば、リピーターにもなるし、人にも勧める。
偽装に気付かない事もあるだろうが、見られていなくてもチェックされなくても
きちんとした物を提供してゆくのは、企業の義務であろう。
 
見えない所、見られていない時にこそ、真価が見えるものだ。有名店が何をやっているのだろうと思うのは、私だけではないはずだ。
 
私の担当している建物のメンテナンス作業においても、建築当時の不備、偽装がまん延している。
気が付き次第手直し、改良を行っているが、出来た物を完璧に修正は出来ないが、
手間のかかる事、この上ない。
 
仕事の主流は大工仕事、電気工事が主で、大工仕事には制約は無く。
安全面から見ると電気工事が重要、携わる者は資格が必要となる。
 
携わる者として、第一種電気工事士及び宅地建物取引主任者証を帯同しており。
安全、安心、使い勝手、心地よさを追求したいものだ。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事