全体表示

[ リスト ]

私道通行承諾書

2013.11.25.先週終りから、謄本と公図を収得、
権利関係を調べる。地目が公衆用道路となっているので、固定資産税は
免除の可能性が有る。約8筆に分筆されており、各筆に住宅ローン保証会社の
抵当権が設定されているので、面積に合わせての分筆分を買わされる事はすくない。
 
私道接続依頼者2名で、訪問、地権者はかなりの高齢者だが、完璧な現役そのもの
の洋でした、現場がすぐ近くなので、立会確認し、口答での了解を頂く。
 
事の成り行きを説明し、資料とともに、承諾書に記入してもらうための説明をし
住所、名前(自筆署名)と実印、印鑑証明をお願いしました。
 
1週間後に書類を頂きに伺う事で了解頂きました。
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事