全体表示

[ リスト ]

老舗のプライド

大型の台風の進路が見え出した。雨・風は強そうだが、上陸は避けられそうで、ほっとする。
阪神のホテルの食材疑惑は、ホテル側の社長が偽装を否定し、業者の責任にしようとしているが、昔からのお客様が沢山いる老舗ホテルだけに、運営の体制が問われてしまう。
営利目的で、商売は成り立つが、良い物を提供し続けるというポリシーが、老舗にはあるはずだ。長い年月をかけて培ってきた信頼感を、一度失ったらおそらく二度と取り戻せない事を知らないはずはない。
使う調理担当者にしても、おかしいのは直ぐに分かるはずで、、これを上司に伝えた後は、運営者側の対応に任せるしかない。
使われている立場で、材料が変だとまでは言えると思うが、報告をしても
もみ消される可能性は充分にある。事が発覚すると、担当者から聞いていないなど、言い逃れをするが、それを見ていて情けなくなる。
今回の問題は、明らかに従業員ではなく、運営側の無責任さに尽きる気がする。信頼の回復は容易ではないはずで、ホテルの信用はがた落ちだ。
言ってみれば自業自得であるが、まだまだこうした問題のある施設は出てきそうである。もっとプライドを持ち、自分の仕事に責任がとれる行動をしてもらいたい。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事