全体表示

[ リスト ]

屋根の雪降おろし

2014.2.10。 9日10日と8日の大雪の処理に追われる。
エアコンの後ろ、空気の吸入口に雪がめいっぱい詰まつており
暖房が利かないと大雪のさなかの22時頃にメールがあり。
 
身動き出来ず。翌朝に訪問すると返答、キッチン用の電気ヒーターで
何とかしのいでもらう。
 
エアコンの室外機が3階建ての隣と一坪程度の三角な敷地に
3台床に設置、三角の壁際の機会が後ろの間隔が20センチ
程度、三角の隅と合わせて、雪が吹き溜まッたようです。
 
現場に到着時は、気温も上がり、雪が大半溶けていた。
スイッチを入れて作動する、室外機より冷たい風が出てきたので
 
故障は自然に直った。
 
町屋ハウス2、隣家のご主人より電話、ベランダの屋根から雪が落ちて
植木が損傷を受けたと電話有。
 
2階のべランダはパーティが出来るようにと、かなりの広さがある
透明の屋根が張って有、その上の雪が、どさっと少しづつ
せり出しては、落ちる。
 
雪を落とそうと屋根に上ったが、少しでも雪の有る部分に乗ると
止めることが出来ないほどの滑り具合いなので。
危険この上ない、本日の雪かきは見送りでした。
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事