全体表示

[ リスト ]

モップの使い方

2014.2.24.かねてより、床掃除用のモップの使い勝手が
悪いとの、清掃係より苦情が出ていたので、新しい方式での
清掃方法を、どうすれば良いのか検討した。
 
現在使用しているモップは
モップ部分と木の支える部分が一体になっているため、
清掃用の流しでの洗浄と特に水きり、絞り、がうまくいかない。
 
専用の絞り機があるが、絞りが不十分なのとすすぎが不十分なため
汚れが落ちない。
 
T字型の器具と雑巾が別々に切り離せる、床用清掃具を購入。
雑巾を4隅の穴に差し込むタイプはやりずく、不評。
 
両側から挟みこむタイプの器具が使いやすいとの結論で
実際比較してみると、差し込みタイプは雑巾が思うように差しこめず
力ばかりいるようで不評。
 
床、階段、トイレの下の部分、キッチン、廊下等を試験清掃してもらい
器具に慣れてくるにしたがつて、使いこなしていけそうだと
の良い結論であった。
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事