全体表示

[ リスト ]

寒い弥生

「寒い弥生」
三月に入り1/3過ぎたが、一向に暖かくならない。花粉は飛んでいるようなので、春はやってきているのだろうが、気温は低いままである。
東北3県の気温も低いらしいが、少し暖かくならないとボランティア活動も大変である。復興への道のりは、まだまだ遠いようだ。
ハウスでも、地震に備え、建物や日常生活の見直しを図っている。安全は受身ではいけない。積極的に自分からも注意したり、工夫する努力も必要である。
そんな思いを巡らせて心配していたら、今朝早くに地震があった。目覚める時間に近い朝だったので、直ぐに気付きドキッとした。
俳優さんやアーティストが、忘れないようにとチャリティーコンサートなどを開き、応援をしている。著名人にはその方法があるが、我々凡人にはなかなか難しい問題である。学生なら現地に出向くが、仕事があるとそれもままならない。
さらに介護する人を持つ身の上では、もっと思うように動けないので、力不足をひしひしと感じてしまう。思う事と出来る事の差があって悩む。
心がけは持ち、何か出来る時に動くしか無いのかもしれない。
2014・3・12  

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事