全体表示

[ リスト ]

「ホテルオオクラ・建て替え」
国内外で物騒なニュースが相次ぐ。心をいくら痛めても、事件は無くならず、増えてくる一方である。
人として、相手を思いやる気持ちはどこでも一緒、優しい人間でいたい。
ホテルオオクラが、本館を建て替えると発表した。大手のホテルで、豪華な内装と落ち着いた雰囲気に憧れを持って利用した場所である。友人の結婚式も何度か行われた。
来年8月に本館は営業を停止して、2棟の高層ビルに生まれ変わる。4年後に営業を再開する予定だが、オリンピックに向け海外からのお客様の集客を目指す。
最近は赤坂プリンスの解体や、大きなホテルの建物の寿命もあって、こうした建て替えは数件行われているが、慣れ親しんだスペースが変わってしまうのは、思いでもあるので少し淋しい。
五輪でどれくらいの外国人が来日して、日本を観光してくれるのか楽しみでもあるが、観光業界は大忙しとなるだろう。ツアーパックや、ホテルの確保など始まるのだろうか。
最近は日本も少し物騒な事件が増えて、「治安の安全」という面で、もう少し考え直さないと自信を持って「安全な国」を唱えられない。6年掛けて人柄の良い日本を目指したいものである。
願わくは、国民の英語力が低いので、馴染めるような方法が見つかると嬉しい。語学は使っていないと忘れてしまうものなので、老若男女こぞって寝れ親しむように努力したい。
2014・5・24  http://smccoffee.lolipop.jp

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事