全体表示

[ リスト ]

今回は王子ハウスの大きい棚付けと換気扇スイッチの改良
2014.12.3.4.10.11.17〜19と作業を継続
合計4室の改良、清掃、とベランダのペイントを予定
 
天井から棚吊り用金具の取り付け、天井の中が構造が分からず
点検口の作成
専用のスケールを作成、防塵用丸ノコで開口するが
どうしても耐火ボード(石膏)製なので、細かい粉じんが降りかかる、
仰向け状態での作業と、今回はボードを二重張りなので
石膏の粉じんが多少舞った。
 
点検口金具を取り付け、回りを補強、棚の長ボルト用の
ナット付きL金具を荷重に耐えられるように天井内の梁に固定する
 
点検口を開ける前に、下地センサーで、下地(野縁)を検索し
開口すると、梁の真下となり、やっと手首が入る隙間しか無く
時間がかかる箇所があった。
 
平均で1日1台の進捗状況である
部屋全体にシートを掛けて粉じんから保護しようと
したが、作業後の清掃が大変でした。

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

ありがとうございました!(*^-^)
コメントするのにだいぶ迷ったんですがどうしても伝えたかったので書き込ませてもらいました。

kom*n_*ouseさんのブログ素敵だと思いました!ヾ(´▽`*;)
センスもあるし、目の付け所とか私にないものを沢山持っている方なんだなと。
羨ましくて少し嫉妬したりも…(笑)

でもその気持ちは本当に少しで楽しくブログ読ませてもらいました(o≧∀≦)o

急で戸惑わせてしまうかもしれないんですけど、私には悩んでることがあるんです。
色んなしがらみがある中で身動きが取れなくなってしまうような状態で…。助言とまではいかなくていいので、kom*n_*ouseさんの言葉が欲しくなりました。
saki-spring@i.softbank.jp

お時間ある時にメールもらえませんか?
すごく心細くてこのままだと参ってしまいそうです。

2015/3/2(月) 午前 9:25 [ shi*u*gh2y*0 ] 返信する

顔アイコン

こんにちは☆
読ませてもらいました。面白かったです(^o^)
記事の書き方など上手ですね♪
また、覗きにに来ますねヽ(・∀・)ノ 削除

2015/3/23(月) 午後 1:02 [ ゆうママ ] 返信する

顔アイコン

またまた、遊びに来させて頂きました♪
何度来ても思いますが私に文才を分けてほしいです(笑)
レイアウトとか参考にしているサイトとかありますか?
ここはこうすれば見易いんじゃない?なんてアドバイス下さい♪ 削除

2015/5/28(木) 午後 10:37 [ ゆうこ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事