HAND AND HAND

私のイラストで誰かがよろこんでくれるのがうれしい♪

全体表示

[ リスト ]

HAND AND HANDコラボ2011開催中
 
 
  さ〜て!11/27・・・初日は大盛況。
 たくさんのご来場ありがとうございました。イメージ 3
 
  石川の伝統工芸「山中塗り」とのコラボ・・・やっぱり職人さんに仕上げてもらうと美しい。 
 
 
まずは、チームHANDのいのうえゆりさんの写真でご挨拶っと。

 
 
 そうです。今年の初日は・・・
 みんなでがんばって着物でスタンバイっ!!  
 和の作品が多かったので、とても華やかになったかな^^
 極妻って言われましたが〜楽しかったよん♪後ろのイラストとコラボ(笑
 
 
 オープニング風景:「あんたたちっ、くれぐれもそそうのないようにねっ」
 
 
 入るとこんな感じです。
 
 この赤い布は、繭んちのお雛様の毛氈。
 その上の灯篭は、チームHANDのメンバーの旦那さんが大工さんでね、
 作ってもらいました。 
 壁にかけるだけではないアートを表現しています。 好きに積み重ねられるよ。
 写真と書とイラストのコラボ。
  
 
  そして、しゅが〜さんのシャドウボックス。みんなこれには毎回驚いています。
  新潟県から送っていただきましたよ〜♪
 
  その後ろに見えるのは、男性用の着物の帯。
  繭のお舅さんが生前民謡の先生でして、形見の品です。
  何箇所かにオブジェとして使わせてもらっています。展示が映える♪
 
 
 富山からの団体さん。
 やまじゅうにお泊りで、ここが見学コースになっています。
 今回は「女子会」らしく、30名のオネエ様方が〜ちょうど見ごたえのある展示会で
 ご満悦でした。
 

入って右のキッズルームには「手をつなごう塗り絵」がありますよ。
 
そして、今回のテーマのきっかけとなった「あの日」の新聞の展示。
 
 
  With You・・・7月の石川でのA2Cのライブの様子とか。
 
 
 こうやって展示会を開ける幸せを感じながら、同じ日本でがんばっている
 仲間を忘れないでいたいなと思います。

 
 
 ビーズの作品も、和を意識したもの。
 後ろの障子は繭の家の壊れた障子に、小坂特殊合板さんからいただいた
 薄板に印刷したものを貼りました。アートでしょ^^
 
 ゲストの皆さんの作品もすごいですよ。 
 ぜひ、生でご覧ください。見ないともったいない〜
 
 とにかく「日本はいいな」という雰囲気を出せました。
 
 たくさんの人たちの協力のおかげです。晴れの舞台。お天気も最高でした。
 

 
 
笑顔写真展も大好評でした。
 
いのうえゆりさんが撮ってくれた写真は、私のFACE BOOKのサイトのアルバム
 
 
  こんな感じ♪また着物着ようかなっ♪
 
 
  はいはい、MROの太田さんも来てくれた〜〜〜証拠の一枚(笑) 

   
   昨日は休館日で、今日は70人ほどの来場。初日は150人ほどでした。
  平日はゆっくりご覧いただけます。三日の土曜日はワークショップで、私も
  パーソナルカラー診断やりますよ。
  4日にはクリスタルボウルと朗読と私のイラストのコラボや紙芝居など〜
  アトラクションが盛りだくさん。
 
  石川まで遊びにこんか〜?!  今なら〜〜〜〜
  イメージ 1 
イメージ 2
   
 
 
 
 
 
 
  
 
 
カニのシーズンなんですよね〜〜〜〜
 
今日は名古屋から友達が観に来てくれて、カニコースを堪能してきたよん♪
イメージ 4
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     待ってま〜す♪ 

この記事に

閉じる コメント(16)

アバター

こんばんわぁ〜^^記事を読んでいるうちに…あぁ…このコラボ展示会に訪れた多くの人たちの心に繭さんたちの温かな想いがたくさん伝わるんだろうなぁ〜ママもこの場に行ってこの雰囲気を味わいながらみなさんの作品に触れたいなぁと思いました(*^v^*)思い続けていると夢は何時か叶うから何時かキット(*^艸^)繭さん、着物姿をご披露してくださってありがとございます(*´▽`*)最初は絵羽織を着てとてもシックですね〜^^そして一番最後の笑顔の写真は優しい色合いの着物が良く似合っていや〜んもうなんだかすっごくカワイイなって思いました^^だってとってもいい笑顔だもん(*^艸^)ステキなコラボ展とステキなみなさんにポチ!^^♡♥

2011/11/30(水) 午前 0:22 まあまママ 返信する

顔アイコン

すごい〜〜〜〜〜!!!
記事を拝見しているだけでも、その盛況ぶりに鳥肌が立ちました。
あぁ〜〜〜!!生で見てみたいなぁ。
ここに私の作品が参加させていただ知ていることに誇りを感じてます。
繭さん、ありがとう〜〜〜\(^o^)/

蛇の目の繭さん、笑顔の繭さん、とても素敵です〜♡

2011/11/30(水) 午前 8:51 しゅが〜 返信する

顔アイコン

繭さん着物お似合いですね〜!!素敵☆
和のとても風情ある雰囲気でしっとりほっこりしますね^^
想いが伝わってきます(*^_^*)

2011/12/1(木) 午前 9:11 [ 安達季久子 ] 返信する

顔アイコン

でたね〜^^いや〜大盛況やね!!俺も行きたかったな〜ライブはいいからカニやな(笑)
皆様方の着物も素敵だな〜♪和だね〜本物だね〜♪
太田さん久しぶり!!ポチ☆

2011/12/1(木) 午後 9:31 [ a2cmania ] 返信する

顔アイコン

忙しいのに時間空けてくれてどうもありがとうね^0^
美味しかったわ〜蟹だらけww
粋な着物姿が生でみれなかったのがちょっとだけ残念。
記事アップしときましたよん。

2011/12/2(金) 午後 2:38 のびろ 返信する

顔アイコン

まあまさん
リコメ遅れてごめんなさい。
そうなんです、この会の雰囲気感じてくれてありがとうございます。
家庭・仕事・そして自分。どれも大事で、自分を決してあきらめないで欲しいと思うんです。ここに来てくれた人は「私もなんかやろう」とか「ワクワクして楽しい」と何度も来てくれたり。そんな会になってきたのが今年実感できました。三年がピークと、もうやめようかなって思ってもいたんだけど、続けていきます♪みんなが楽しい、それには自分が楽しくなくちゃね。来年も着物着たいです♪いつかぜひお会いしましょう♪

2011/12/11(日) 午前 7:50 繭 返信する

顔アイコン

しゅが〜さん
ありがとうございます。毎回人気の作品ですよ。
チームHANDの作品の前に、しゅが〜さんのを持ってきてしまい、
ほかのメンバーに・・・と思ったけど、そーーーんなこと思う人は誰も
いなくて、みんなこの展示を「総合的に成功させたい」と思っているんです。いつか来てください。そしてワークショップもやってほしいです。着物も着ましょう♪今巡回展示にこの子まわってます。しばらくお預かりしますね^^

2011/12/11(日) 午前 7:52 繭 返信する

顔アイコン

KIKOさん
ありがと〜^^
忙しいオープニングに着物を着ようって、去年も話がでたんだけど断念して、今年は展示自体が「日本」だったので、がんばって着ました。
着てよかった〜〜〜♪なんだか自分が楽しくてがんばれた♪

2011/12/11(日) 午前 7:54 繭 返信する

顔アイコン

アツシ
出たね〜って、あーた、お化けみたいに(爆)
そーそー、やりきったね〜〜〜ここまでこだわれば本物だわ。
で、数日だけ募金箱も置いて、集まった善意を新聞社にお願いしてきました。ちょっとずつできることを。そして、笑顔でやらなきゃ意味がないと、石川の私は思っています。石川からパワー送りますよ♪

2011/12/11(日) 午前 7:57 繭 返信する

顔アイコン

のびちゃん
はるばるありがとね〜^^
そー、開始までめっちゃ家事も手抜きなのでね、家も開けにくかったのだけど、そんなわけにはいきません。地元にさせてもらったけど、あの値段でこれだけ蟹は食べれんね^^よかったよかった。
お友達も行きぴったしで(笑)ウサギ仲間にはびっくりしたわ〜〜♪
額もありがとね〜・・・使わせていただきますっ!!!

2011/12/11(日) 午前 8:00 繭 返信する

顔アイコン

ウサギ仲間というのはウサギ年生まれのことなのですね。
繭さんはウサギ年なんですね。私は名前はうさぎですが兎年生まれではなくてすみません。
なかなかお会いできませんが会の成功を楽しみにしています。

2011/12/12(月) 午後 8:40 入野うさぎ 返信する

顔アイコン

ないしょさん
ちょっとした勘違いですね。大丈夫。

2011/12/16(金) 午後 8:35 繭 返信する

顔アイコン

うさぎさん
なかなかうかがえなくてごめんなさい。
そうなんですよ、集まったメンバーがみんなウサギ年に関係あったので、ウサギ仲間とくくりました。うさぎさんのことではないのよ、まぎらわしかったね^^
私も娘が名古屋の人と結婚したので、そちらに行くこともあるかも^^
また会いたいですね〜〜〜^^

2011/12/16(金) 午後 8:37 繭 返信する

顔アイコン

了解です。

2011/12/16(金) 午後 9:35 入野うさぎ 返信する

アバター

やっぱり!やっぱり!やっぱり!!あ、ご無沙汰しております^^;
つい はしゃぎすぎ・・・ 絶対に着物がよぉ〜似合う!!と思ってましたけど、まちがいじゃなかった!!ものすごぉくよくお似合いですね!!それに・・・実際のお年にとっても見えません!!

2011/12/31(土) 午後 2:06 simpleabigale(chai) 返信する

顔アイコン

アビー^^
ありがとう^^着物はすごくよかった〜^^無理して着てよかったよ。
だいたいみんなギリギリまで準備しているから、気ぜわしくて断念してたんだけど、来年も着物着ますわ♪
体系も隠れるし〜いいわ〜着物〜♪
あのね、今では「洗える着物」があって、7,000円くらいで売ってるのよ。帯だってそれくらいで。安いからデザインも斬新なものもあって、
二枚三枚って、買いたくなるよ^^草履も3,000円くらいであるし。

2012/1/2(月) 午前 8:49 繭 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事