HAND AND HAND

私のイラストで誰かがよろこんでくれるのがうれしい♪

全体表示

[ リスト ]

OSAKA

 何年ぶりかに出張の機会をいただき、大阪に行ってきました!

 北陸新幹線で東京が近くなって、逆に大阪が遠くなったような気がする( ̄ー ̄)
サンダーバードで三時間で新大阪へ。

まずは新大阪の我社関西支店でまじめに研修と交流会。
企業向けのDVDがすごくおもしろかった。途中泣きそうになるほど(笑)

「日本一幸せな従業員をつくる!〜ホテルアソシア名古屋ターミナルの挑戦〜 」
【映画あらすじ】
名古屋駅前の老舗ホテルは、4期連続の赤字にあえいでいた。経営陣の退陣、新たな総支配人に選ばれたのは、柴田秋雄。長らく労働組合の役員を務めた柴田氏は、柴田流の再建策に乗り出す。それは、リストラでも、成果主義導入でもなかった。従業員が参加して、経営理念をつくり、みんなで合宿して夜を徹して夢を語り合い…。そう、夢は「日本一幸せな従業員をつくる」こと。従業員のお誕生日会、従業員食堂のリニューアル、続々はじまる試み。いざ、結果はいかに?※文部科学省選定(平成26年2月19日、少年・青年・成人向き)

オススメです。


都会のオフィスの共有スペースは工夫されてるな、充実してる〜。
オンとオフのメリハリですね。
都会でより緑を感じるのと同じで、狭く、限られたスペースがすごく工夫されて
設計されている。関係会社の方々のお話も興味深く、参加できて良かった〜と
感謝しています(*^^*)
イメージ 1
会議終了後、なんばパークスビルにある事務所を見学。
空中庭園を見ながら、親睦会のお店に移動。
都会なのに、この気持ちのいいスペースはなんなんですか〜?(笑)

田舎者ほど、車ばかり乗って、自然も見ずに、広い土地があるのに、
なんだかせこせこしてる気がする。うん、今回の気付きは「工夫」と「メリハリ」。

放課後は、なんばで楽しく親睦しました。ほろ酔いでゾロゾロと電車。
今日行かないとなかなか行けないと、「あべのハルカス」へ。

イメージ 2

きれ〜い(^◇^)来れて良かった〜〜〜(≧▽≦)
イメージ 3

下もそーっとのぞいてみた(笑)

またなんばに戻り、もう一軒寄って解散。
ホテルを予約せず、ボーリング場で朝まで投げるらしい変な人もいましたが(笑)

さて、いよいよ問題のホテルへ(笑)。
なんで問題かと言うと〜・・・ホテルはそれぞれ予約するんですね。
なんば周辺で空きがないと皆が言う中・・・
繁華街から歩いて10分、値段もお安めの怪しいホテル発見でサクッと予約?
写真見たらまあまあだったけど、クチコミを読んだら

「かたぎの人は泊まらないかな」って、おいヽ(・∀・)ノ

「アズガーデン日本橋」ちょっと怖いじゃない?そんな口コミ・・・

でも〜 結論、「アリです!」
何と言っても、繁華街から激近ヽ(・∀・)
入り口に警備員さん。よし。コンビニ近し。
もとマンションのこのホテル、受付は管理人室風。
キーをもらいエレベーターで上へ。降りると、なるほどマンションぽい…。
部屋を開けるまでここはドキドキした。
イメージ 4
 中は普通のワンルームで、ミニキッチン付き。
空気清浄機や電気ポットにインスタントコーヒーあり。
女性限定プランでアメニティもうれしい。朝食つき。これはアリやね。
OSAKAの夜を満喫して、バタンキューしたい人にはオススメです(*^^*)

遅く寝ても6時に起きてしまってもったいなかったけど、久しぶりにベッドで熟睡。
最近夜な夜なこたつで絵を描いたりそこで寝たりしていたんで。
イメージ 5
カフェも普通でしょ。モーニングはトーストとサラダとゆで卵とコーヒー300円♪

大阪の友達と心斎橋で待ち合わせ。
なーんも地図も見ず、歩き出すと地下鉄「日本橋駅」
おお、ここから心斎橋?なんばで乗り換え?
30分かけて心斎橋についたら、ホテルのある場所でした(笑)
大阪のおばちゃん風の問屋街観光をリクエストしたら、これでもか〜と言うくらい
見せてもらいました(笑)
お昼はお好み焼きでOSAKAを満喫。

ありがとうね、アリス(^◇^)

次は金沢にも来てください(*´ω`*)

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

大阪ディお疲れさまでした^^♪
次回大阪入りの時は、たこやき行きましょうね
それと、今度は船場センタービルの地下1階往復と

HANDO展でお会いできますように

2015/4/28(火) 午後 11:06 ALICE 返信する

顔アイコン

> ALICE
お世話になりました(^◇^)歩いたね〜〜〜
普段車生活だから、ホントに都会へ行くと歩くわ〜〜〜
そしてお好み焼きごちそうさま。アリスが2切れしか食べられないのは誤算でした(笑)また行きたい〜〜♪
HAND展待ってます♪

2015/4/29(水) 午前 5:56 繭 返信する

顔アイコン

けっけっ!
アリスさま、相変わらず食べませんねぇ〜(笑)。
繭さまは爆食&酒呑でしょうか?
いずれ幹事会やりましょう!

2015/4/30(木) 午前 7:30 ミチタリル 返信する

顔アイコン

> ミチ
そう、すっかり忘れて、二人分頼んでしまった(笑)
私はもちろん生ビールで〜(笑)
幹事会?なんの?(笑)幹事やってないけど(笑)

2015/4/30(木) 午前 7:36 繭 返信する

顔アイコン

内緒さん
おおおお@@お久しぶりです。そうですね〜^^また会いたいですね♪

2015/4/30(木) 午後 9:49 繭 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事