HAND AND HAND

私のイラストで誰かがよろこんでくれるのがうれしい♪

全体表示

[ リスト ]

平日は会社員。

放課後イラストレーター(笑)

看板を上げているわけではなく、友人、知人から頼まれたものだけを描くと決めています。

イメージ 1

主に似顔絵が多いです。
結婚式のウェルカムボードなど。自宅に大型プリンターがあるので、A1サイズのパネルができます。
イメージ 4
お母さんから頼まれることが多いので、
小さいサイズのを、私からの気持ちとしてプレゼントします。
Thanksボード^^これがまた、喜ばれます。

イメージ 5
















パソコンで描くより、手描きの方がまあまあ早くできます。手描きのほうが好みの人も多い。
パソコン画はデータが残るから、いろいろ使えて便利なんですがね。
家族の集合似顔絵や、ご両親、おじいちゃんおばあちゃんのお祝い事など。

イメージ 2イメージ 3

たまにイベントに出て「ちょっと似イラスト屋さん」になることも。
イメージ 6

初めて会う、知らない人を描く。

これがまた、集中して描くもので
意外に速く描けたりする。

「あ〜だめだ〜描けない〜」って
言えないもの(笑)

イベントはたまーにね。

と言っても、毎月一回はあるかも。





去年の話になるけど、ハロプロの「juice juice」と言うグループの似顔絵を描きました。

と言うのは、私の住む市からメンバー入りしている子がいるんです。
金沢にライブがあるからって、お母さんから頼まれた(≧▽≦)。
がんばってほしいね。料金はいらないと言ったら、自分では買えないルビーロマンやら、商品券やら。
結局たくさんもらってしまった(笑)イメージ 7

























そして、記念にTシャツももらって・・・いつか着るかなあ(笑) 
なんやかんやで、毎日楽しく描いてます。

そして、今手掛けているデザイン。採用されるかどうかわからないけど(≧▽≦)
今ね〜〜金沢が熱いです(笑)北陸新幹線で、観光客がたくさんですごいのよ@@
カタチになればいいな。ワクワクです。

イメージ 9イメージ 8





















放課後イラストレーターだから、構えずゆっくり、趣味としてやっていくのがいい。今はね。

(いや、意外に夜中寝ないで描いてるんですけどね(笑)それが楽しいからイイのだ♪)

この記事に

閉じる コメント(9)

いまヨーロッパの人達の間でも日本ブームで着物でヨーロッパ旅行を
するとスターになれると知人が言っていました(笑)
金沢の観光地に着物のイラストのハガキでも置けば凄く売れるかもね(*^^)v

2015/5/18(月) 午後 5:51 デュプレ 返信する

顔アイコン

> デュプレさん
あらーーーー、そうなんですよね。金沢でも着物で観光してもらうのがブームですよ。
手すき和紙に着物の子のイラストのハガキあります〜〜〜(笑)
売って〜〜〜(笑)

2015/5/18(月) 午後 8:47 繭 返信する

身体こわさないように、、、ふぁいと。

2015/6/7(日) 午前 10:32 [ rika/rikarudo ] 返信する

顔アイコン

> rika/rikarudoさん
ありがとう^^よく言われる(笑)
寝ないで描いているんじゃなくて、一回寝るんだわ(笑)
でも、テレビつけて横になってるだけで、また起きて描いたりする。
ある意味、寝たい時に寝て、描きたい時に描いてて自由かも♪

2015/6/7(日) 午後 11:48 繭 返信する

顔アイコン

ご無沙汰しています。今日、久江の松田さんから新聞の切り抜きが送られてきて、活躍の様子を知りとても懐かしくて・・・
私も70歳になりましたが、現役で仕事続けています。
私も手作り大好きであれもこれもと・・・材料に埋もれそうです。
いつかお会いしたいですね。
体に気をつけて頑張ってね!

2015/9/10(木) 午前 11:12 [ ele*ant*g*mam ] 返信する

顔アイコン

> ele*ant*g*mamさん
こんばんは。コメントありがとうございます。久江の松田さんは確実に私のおばさんですが(笑)すみません、お名前がわからず、誰だっけだけだっけと考えています。新聞に大きく乗せてもらってありがたいです(^◇^)

2015/9/10(木) 午後 9:01 繭 返信する

顔アイコン

名前もなのらずごめんなさいね。名古屋の叔母でございます。

2015/9/11(金) 午前 9:18 [ ele*ant*g*mam ] 返信する

顔アイコン

(笑)昨日のとべに電話して判明しました(笑)
ご無沙汰してます。娘が義父に嫁に行き、名古屋付近まで行くので、いつか寄りたいな。お元気で〜(≧▽≦)

2015/9/11(金) 午後 7:28 繭 返信する

顔アイコン

近くにいらっしゃった時は是非お寄りくださいね。

2015/9/20(日) 午前 11:37 [ yu1*45*72* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事