HAND AND HAND

私のイラストで誰かがよろこんでくれるのがうれしい♪

全体表示

[ リスト ]

「8月の29日、30日・・・ミュージック・タペストリーで軽井沢へ行ってきました」

普段あまり顔をあわすことのないメンバーと、一泊二日のマイクロバスツアーでした。ヽ(・∀・)ノ
軽井沢駅で金沢観光PR、湯涌温泉のPRを三時間。テーブルや荷物をバスから下ろし、人がたくさん待つエレベーターで運ぶのが辛かった(笑)だけど仲間意識が芽生えたかな♪
メインの追分宿郷土館での記念イベント出演のため、マイクロバスに荷物を積み込み移動。その頃には石川一座として仲良くなってました♪
イメージ 1
...
ミュージックタペストリーに、今回はテレビでお馴染みの、前田慶次郎こと村田彦二さん(http://hikojimurata.com/profile/)が加わり、男性の声の朗読が迫力あって斬新でした(≧▽≦)
その後の、加賀太鼓「OTOsound」(http://www.oto-sound.jp/wadaikoOTOsound/pg314.html)の男性二人、女性二人の演奏も素晴らしかった(///∇///)石川でもゆっくり堪能する機会がなく、客席から見させてもらいました。
「拍手」っていいね。奏者に拍手をおくりたいと、みんな思っているのだけど、どこで叩いたらよいかわからない。それをリードしてみたヽ(・∀・)ノ。もちろん見よう見まねなんだけど、見せ場で拍手喝采ヽ(・∀・)ノ。女性奏者の笑顔が美しくて、より輝いてみえる。男性奏者はたくましく、よりすごいバチ裁きを魅せてくれる。村田さんも殺陣も加わり、迫力満点♪また拍手(≧▽≦)あとで聞くと、即興とかヽ(・∀・)ノすご!
見る側も一体感が得られる拍手♪拍手部作りましょうか♪
石川から応援に来てくれた友達も、盛り上げてくれてありがとう。満足してくれたかな♪
もちろん、石川一座夜の打ち上げはやり切った感いっぱいで盛り上がりました。翌日の観光PRは太鼓のメンバーも加わり勢いづいて、予定より二時間早くノルマ達成ヽ(・∀・)ノチームワークよく、終始楽しかった笑)

イメージ 2
おかげで、軽井沢観光の時間が二時間できたよんヽ(・∀・)ノ
軽井沢らし〜いレストランで、おいしいお肉とちょっとビール(*^^*)
雨の旧軽井沢を歩いて大満足。
お世話になった皆様、バスのきららさん、事務局の桑原さん、浅田さん、ありがとうございました。今回、プロの演奏、演技に混ぜてもらえて、ありがたい経験をさせてもらいました。また平日会社員に戻ります(笑)
イメージ 3

「こむらまゆみイラスト展 おとなになっても夢は叶うよ」

さて、戻ってきてから一日の猶予はありましたが、バタバタと個展の準備です。

イメージ 4

チームHANDのいのうえゆりさんと、下出智子さんに手伝ってもらったけど、時間切れで、作品の説明も書いて来れず、展示しようと思っていた作品も忘れてきた始末。次は日曜日に行くのでその時まで待っててね( ゚Д゚)
たくさん過去作品をお借りして、またモリモリになるわ〜と思い、自分のイラストはそんなに持っていかなかったら、「イラス展なのにイラストがない」と二人の展示部員からブーイング(笑)
新聞社の取材を受けている間、二人に展示を進めてもらった。
イメージ 5

ダメ出ししていた下出展示部長が「真由美は、自分のイラストを展示するより、今まで作ってもらった作品を見せたいんだね」と言うのが聞こえた。そうそうそうそう、そうなんてす(´・ω・`)。見栄えがいいには越したことはないんだけど、10年を振り返る同窓会みたいな感じ(笑)。だけど、二人にきれいに仕上げてもらいました。終始、かいしょんない私でした(笑)
もしお時間ありましたら、のぞいてみてください。10年間の年表もあります。 期間中に作品が増えて行くことは間違いなし。  快く作品貸してくださった皆様、この場を借りて〜ありがとうございます!

イメージ 6


「ギフトショー in 東京ビッグサイト」

東京ビッグサイトでのギフトショーが始まりました。北市漆器店さんのブースで、私の重箱がデビューです(*^^*)このたび〜小さいサイズも出ました♪キラキラでかわいいですヽ(・∀・)ノ
重箱は今までも紹介してきたけど、今回はちょっと違うのです!
私が個人的にオーダーして作ってもらっていたものが、北市商品の仲間入りさせてもらったんです。小さい重箱も一緒にデビュー(*^^*)...
私も明日ビッグサイト行きます。(見学ですが)北市漆器店の皆様、これからもよろしくお願いします(///∇///)

北市漆器店スタッフ一同たくさんのお客様のお越しを心よりお待ちしています。西3ホール3109〜3110に出展しています!
イメージ 7

北市漆器店スタッフ一同たくさんのお客様のお越しを心よりお待ちしています。
西3ホール3109〜3110に出展しています!4日までです。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

軽井沢 盛り沢山ですね〜 みなさん いい笑顔! 素敵なイベントだって伝わってきます 取材受けるなんて凄すぎ!!

ビッグサイト行けば繭さんに会えるチャンスだけど 今回は残念だけど行けそうもないです(T_T) こちらも素晴らしいイベントになるんだろうな〜(・・*)。。oO(想像中)

ないす

2015/9/4(金) 午前 2:00 * まりー * 返信する

顔アイコン

まりー、コメントありがとう。軽井沢からの個展準備、そして東京(^◇^)めっちゃ東京はよかったよ〜〜〜
たまに、誰も知らない都会に行きたくなる。自分へのご褒美です。
ビッグサイトは大きすぎて、足の皮がむけました(笑)多分巡り合えなかったかも(笑)

2015/9/10(木) 午後 9:18 繭 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事