HAND AND HAND

私のイラストで誰かがよろこんでくれるのがうれしい♪

全体表示

[ リスト ]

能登を元気に(≧▽≦)
を合言葉に・・・去年の夏から始めた「HAND AND HANDキャラバン」

HAND展に集まる作家を中心にチームを組んで、能登に楽しいクラフト
イベントを持ち込んでいます。

金沢のほうでは結構こういうイベントがあるのですが、能登にはあまり
なく、それなら持ち込もう・・・と。
私も能登の出身なのでね、遅い恩返しみたいなもんです。
みんなも快くノッてくれて、大型ショッピングモールやホームセンターの
バックアップもいただいて、順調な滑り出しでした。
今年も春から始まっています。イメージ 1
イメージ 2

こんなにぎやかなメンバーで。作家同士も楽しみにしています。
イメージ 3

たくさんの人が来てくれて、お友達もできました(^^)/
笑顔絵も描かせてもらいましたよ。
イメージ 4
中学生の姉妹と、お友達にもプレゼントだって(≧▽≦)
イメージ 7
卒業する三人娘から先生へ。
イメージ 8
仲良し親子。
かわいい笑顔に、描いた私もつられて笑顔になる。
だから、似顔絵じゃなくて「笑顔絵」って言ってます。

そして、塗り絵は・・・・・
今年奮発して、A4サイズの石川の伝統工芸「二俣和紙」でつくりました。
イメージ 5
手漉き和紙です。塗り心地がいい〜(≧▽≦)
笑顔絵は、二俣手漉き和紙のはがきに描いていたので、その塗り心地
でぬりえを作りたかった。

桜の季節に先立ち、三月から「ぬりえ会」も開催しています。
イメージ 9
3/12地元のお食事処「さんまる」さんで(≧▽≦)
イメージ 10
たくさんの桜が咲きましたよ。

イメージ 6

3/24 ブティック「SPOON」さんでも。

チームでも個人でも、いろんなところでイベント企画して、休みの日もじっと
していない私(笑)
イメージ 11

ちょっといい作品を仕上げて、大切に飾ってもらう。
今年の私のチャレンジかな。
夏向けに、違うイラストを描いてぬりえにしちゃいます。

あ、もう一つ投資したものがあるんだった。
山中塗りのオリジナルデザインの重箱。
無理言って・・・シルバーのを作ってもらいました。
イメージ 13
斬新です。斬新すぎます(笑)
ピンク10個、ブルー10個。限定です(≧▽≦)

さ、次は来週。
イメージ 12

アルコールマーカーのメンテナンスも必要です。
大活躍していますよ。
イメージ 14


今後の予定

4/15  志賀町「ロッキー」さん
5/14  湯涌温泉「青葉の湯涌お楽しみ市」
5/28  野々市 ホットヨガ「VELLA」さん
6/10  別所岳SA 「HAND AND HANDキャラバンMINI」
6/17,18 産業展示館「ペーパーショウ」 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事