古村一雄の雑記帳

本音の議論をしない議会はいりません

全体表示

[ リスト ]

 【商工労働部関係】

問1 最低賃金について

(1) 青森地方最低賃金審議会において、本県の最低賃金を24円引き上げて762円とするよう青森労働局長
   に対し答申があったが、このことに対する県の見解を伺いたい。(労政・能力開発課)


(2) 今回の答申額は、生活保護基準額と比較して上回っているのか伺いたい。


(3) 中央最低賃金審議会が示した全国4ランクの目安額は、最低賃金の格差拡大につながり地方の人口流出
   の要因となっていると思うが、県の見解を伺いたい。(商工政策課)


(4) 最低賃金の引き上げによって影響を受ける中小零細企業に対して、国が対策を講じるべきと考えるが、県
   の認識について伺いたい。(商工政策課)



問2 本県における開業並びに廃業及び倒産の状況とそれに対する県の認識について伺いたい。(商工政策課)



 【エネルギー総合対策局】

問1 再処理事業に伴う高レベル廃液について

(1) 県として、使用済燃料の再処理に伴い発生する高レベル廃液の安全確保について、どのように考えている
   のか伺いたい。(原子力立地対策課)


(2) 東海再処理工場について、高レベル廃液の残量、それをいつまでにガラス固化し、何体のガラス固化体が
   できるのか、また、固化処理施設の停止時期とその理由について伺いたい。(原子力立地対策課)


(3) 高レベル廃液は、ガラス固化する以外に、より適切な処理方法はないのか伺いたい。
                                                       (原子力立地対策課)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事