古村一雄の雑記帳

本音の議論をしない議会はいりません

全返信表示

返信: 1936件

全194ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

[ komura2121 ]

2019/4/9(火) 午前 0:30

顔アイコン

> 去り人さんへ

「おごれる人」とは、5期・20年、長期の知事職に挑戦する三村知事への苦言です。

私は、三村さんが長期政権になるにつれ、ますます自民党にのめりこんでいく姿に幻滅を感じています。
三村さんは、自民党に担がれて知事に就任しましたが、それでも自民党ではないと期待し、信じたいからにほかなりません。

[ komura2121 ]

2019/4/9(火) 午前 0:16

顔アイコン

疲れていたこともあって、短いコメントが誤解されたようです。
県議選の全選挙区の結果を、私なりに相対的に評価したコメントです。
三村知事が応援に馳せ参じた、自民党県連幹事長や重鎮の落選、そして立憲民主党の1議席獲得と上北選挙区の無所属候補の当選を評価したものです。

「痛快、痛快、初心忘るべからず」は、三村知事が5期目出馬の際に
語ったと報道された「初心忘れず」を揶揄したつもりです。

地元・浪岡の小倉さんの落選を指してコメントしたものではありません。
小倉さんについては、定数10人のなかに入って欲しかっという気持ちを持ちながら、私自身は渋谷さんを応援したつもりです。
したがって小倉さんについては、批判めいたことは一切口にしたことはありませんし、今も残念に思っています。

[ 細田在 ]

2019/4/8(月) 午後 10:34

顔アイコン

今後の浪岡のことについて考え、悩み、夫婦で渋谷さんと落選された方にそれぞれ1票を投じました。
結果、渋谷さんのみの当選となりましたが、両者に票を投じた身としては、落選された方を卑下するような小村さんの今回のブログの投稿には、今まで小村さんの活躍をみてきた分だけ、大変残念な気持ちになります。
しかし、小村さんにもきっとお考えがあると思います。ぜひ、今回のブログのコメントの真意について、改めてコメントいただけたらと思います。 削除

[ 市民です ]

2019/4/8(月) 午後 3:31

顔アイコン

結果は残念でしたが落選した人も毎日頑張ったのです。
痛快痛快と当選すれば言えるのですね。 削除

[ 去り人 ]

2019/4/8(月) 午前 10:36

顔アイコン

渋谷さんの当選おめでとうございます。
「おごれる人」とは、今回当選されなかった方をさしてらっしゃるのでしょうか? 削除

[ komura2121 ]

2019/2/3(日) 午後 9:34

顔アイコン

> Yahoo!BBさん
願いが叶い、私は大喜びです。

鹿内さんと私は、議員定数10人区でそれぞれ独自の戦い方でたたかってきましたので、鹿内さんは自力で勝ち上がるでしょうから、わたくしは、渋谷さんを担いで勝利を目指します。
渋谷さんが県議会に復帰することによって、鹿内さんと組んで三村長期県政の見張番役を果たしてくれるでしょう。
わたくしが望んでいた次期県議選の構図です。

[ Yahoo!BB ]

2019/1/24(木) 午後 6:44

鹿内さん、政界復帰ですね。
古村さんの感じるところをお聞かせいただきたいです。

[ zou*a*orawo ]

2018/9/1(土) 午後 7:05

自分の子を卒業までよく通わせるのとができましたね。私だったら転校させる。指導者が変わらないのなら、早く脱出すべき。逃げるが勝ち。入学前なら他校に入学をおすすめしたい。

[ 町人のまま ]

2018/8/10(金) 午前 7:28

顔アイコン

戦後も筆舌に尽くしがたい辛酸をなめてきた、その沖縄の未来に幾許かの光明を見出させんと、文字通り命を削って尽力なさった翁長知事の冥福を祈らずにはいられない。できることなら沖縄に行って手を合わせたいものだが・・・。今のところ叶わぬ夢、いつの日にか。 削除

[ 定年研究者のランダムメモ ]

2018/6/21(木) 午前 10:28

顔アイコン

管理不可能な放射性廃棄物を大量に生み出す再処理施設は後続世代にツケを残します。原発関連施設は不要です。再生可能なエネルギーこそ発展させるべきです。遠藤順子先生のご奮闘を応援します。

全194ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事