|
さて、夏の集中講座も今日から後半戦。
みなさんも、お盆休みのうちに、帰省したり遊びに行ったりしたことでしょうね。
私は、休みの間にはゆっくりとするつもりだったんですが、やっぱりというかなんというか、いろいろしなければないらない羽目になり、例年通りのお盆休みでした。
まあ、毎日8時間は眠れたからいいよね?
友人は家族で東京に行ってたそうで、お土産にミッキーマウスのクッキー缶をくれました。
ああ、行ってきたのか。
実は私は東京ディズニーランドには一度も行ったことがありません。
生粋の大阪人なので東京に行きたくないという理由もあるのですが、一番大きな理由は「本物に行きたいから」。
どうせ行くならアメリカのディズニーランドに行きたいと思っているからです。
だって、ミッキーも英語をしゃべるし、シンデレラもモノホンのパツキンなんだぜ!
まあ、死ぬまでには行こうと思ってるので、あとちょっとの我慢かな?
とまあ、いろんな意味であこがれの地であるディズニーランドですが、あまり知られていないこともわりとあるそうなんですよ。
ウソかホントかは知らないけれど、今日はそんなTDLのトリヴィアをいくつかお教えしましょう。
そう、TDLとは東京ディズニーランドのこと。
チビ・デブ・ロリコンじゃないので、そこんとこ夜露死苦!
「宇宙飛行士証明書」
東京ディズニーランドのアトラクションにも、身長制限のあるものが当然存在します。
たとえば、スペースマウンテンです。
入口のあの坊やよりも背が低いと、係員の方に「ごめんね、もうちょっと大きくなってから乗ろうね!」と言われちゃうんですよ。
もちろん子供はべそをかいてしまいます。
そこで東京ディズニーランドでは、乗れなかったお子さんたちに、大きくなったら優先的に待ち時間なしでスペースマウンテンに乗れる予約券を渡してくれるんですよ。
この予約券が「宇宙飛行士証明書」。
1回限りの予約券なので、記念にずっと持っていて、使わない人も多いとか。
「秘密の地下通路」
TDLのスタッフやキャスト(着ぐるみのこと)が外を移動するとお客さんの邪魔になります。
また、キャストが着ぐるみをお客さんの前で脱ぐことは絶対禁止!
子供たちの夢を壊してしまいますからね。
なので、地下に縦横無尽にしか通路を通してあり、係員はそこを通って移動するそうです。
特に着ぐるみ室にはそれぞれのアトラクションに直結しているしか通路があり、それぞれのキャラの色で矢印が書いてあるそうです。
ああ、行ってみたい!
「会員制レストラン『クラブ33』」
TDLの特別会員だけが入れるクラブ33というレストランが存在するのをご存知でしたか?
ここは、ディズニーランドの中で唯一お酒が飲める場所なんです。
ここでしか見れないイベントもあるそうで、一度は行ってみたいとディズニーファンなら願う場所だとか。
ここに行きたい方に、普通の人でもいける方法をお教えしましょう。
こちらは完全予約制で、会員しか予約できません。
つまり、特別会員にお願いして予約をしてもらえば、会員以外の方でも入ることができるんですよ。
でも、会員は自分たちだけの楽しみにしたいから、ほとんど教えてくれないとか。
まずは特別会員を探すところからですね。
「生涯ディズニーランドに入れない人」
これはあくまでもネットでの噂なんですが、ディズニーランドに絶対入れてもらえない人がいらっしゃるそうです。
名前は横山緑さん。
園内で勝手にインターネット生放送をしたそうで、黒服のキャストに捕まり、「いかなるチケットを提示しようとも無効」という誓約書にサインをさせられたとか。
つまり、生きているうちはもちろん、死んだ後もディズニーランドに入ることはできない。
これはさすがに都市伝説の一つだろうと私は思っているんですが、アメリカのディズニーじゃホームページに生涯入れない人の名前がのってたりするからなー。
あれもジョークだといいね。
ってことで、TDL秘密のトリヴィアでした。
他にも知ってる方がいらっしゃいましたら、内緒で教えてくれませんか?
scole377@ybb.ne.jp 質問メールはこちらから。
秘密の写真。
「プーさんの着ぐるみの中身も、なんとプーさん!」
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用








