|
皆さんはレゴって知っていらっしゃいますか?
そう、あのブロックでいろいろな形をくみ上げる知能育成おもちゃとも呼べる組み立て玩具ですね。
その可能性は無限、子供たちの能力を伸ばす機能も無限!
でも、たまーに違う方面で無限の可能性を広げちゃった人たちがいるんですよねー。
今日はそんなお話を。
レゴブロックは、上の写真のようなブロックを積み上げていろいろな形を作ります。
もちろん、車だって飛行機だって作れるように車輪やプロペラの部品もあります。
動くようにするために、レゴ用モーターまであるんですよ。
当然、想像力を膨らませて作る子供たちがたくさん出てくるわけです。
ただし、年取った大きな子供たちが。(笑)
こちらはレゴブロックワールド札幌2014に出品された作品です。
ね?もう本物の絵と変わらないでしょ?
でも、近づいてみたらちゃんとレゴなんです。
ほーら、ご覧のとおり。
わざわざレゴでやる意味があるのか?って話ですけど、そこはそれ無限の可能性。
やはりすごいなと私は思います。
もちろん立体だってこの通り。
この作品は大きさは実物の25分の1スケールで重量0.1トン!
使用されたブロック数は約7万5000個!!
制作時間は約600時間!!!
すごすき!
もちろん近くで見ればこの通り。
ほーら、やっぱりレゴ。
すごいですよねー。
これで本当に空を飛べたら、もう神だね。
さて、最後はそんなレゴのとてつもない動画をどうぞ。
私、YouTubeでこれを見た時はびっくりしましたよ。
自動紙飛行機製造装置!
なんと最後は飛ばすところまでやってしまう!
全米ですごい再生数があった動画なんですよ。
もうすぐ60万再生。
私が585,138人目の再生者でした。
あ、どうでもいいですねすいません。
これ以外にもネットで「レゴ作品」で検索すれば、いくらでも出てきます。
ここまで単純な組み立ておもちゃで、ほぼすべてが表現できるのはすごいと思ます。
久しぶりにレゴランドでも行って、遊んでこよっかなー?
scole377@ybb.ne.jp 質問メールはこちらから
大阪レゴランドはこちら
お子様がいらっしゃるご家庭には、おすすめですよ。
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用






昔「世界ウルルン滞在記」という番組でレゴビルダーと呼ばれる組み立て職人(?)が紹介されていました。
総本社がデンマークにあるせいか、人魚姫👸のブロンズ像を作るのは彼らの間ではタブーだそうです
2016/3/9(水) 午後 2:29
> ひつじさん
へぇー、そうなんですか?
62へぇくらいのトリヴィアでした。(笑)
レゴビルダー、見たかったです。
YouTubeあたりにあげられてないかな?
[ こむりん先生 ]
2016/3/9(水) 午後 4:07