|
昨日まではまじめな情報ばかりを厳選してお届けしました。
でも、それだけではなく、もっと大勢の方々が熊本支援に動いています。
今日はそういうお話をいくつかご紹介しましょう。
まずはマンガの世界から。
義援金も大切だけど、まずは被災された方々を慰めたい!
そう考えた漫画家の皆さんが、熊本に対して絵による励ましを始めています。
みんなでくまモンを書いて発表しようと
まずはちばてつやさん
あしたのジョーで有名な方ですね
次はこちら
最初の一歩で有名な森川ジョージさん
もーーーっといっぱいいらっしゃいますよ。
さて、誰が誰だかわかるかな?
熊本の皆さん、この絵に勇気をもらってくださいね。
次はジャパネットタカタ。
同じ九州出身ということでじっとしていられなかったのでしょう、久しぶりに高田社長がネットTVに出演されました!
お元気そうで安心しました。
この日の商品の売り上げは、すべて義援金として熊本県に寄付されるそうです。
さすがはタカタ社長!
阪神大震災の時も、東北大震災の時も、やっておられましたね。
これこそ本当の企業努力。
売ることによって経済が回る。(それもラジオやスニーカーなどの必需グッズの商品の数々)
その義援金によって熊本も復活できる。
タカタはいち早く自社のモットーを宣伝できる。
一挙三得ですね。
ほかの企業も見習ってほしいです。
さて、最後のお話。
あの「YES!タカス!」で有名な高須クリニックの院長、高須克弥氏(71才)が自身のツィッターでこうおっしゃいました。
「今、東京ですが、さっきまでいた地域の地震は僕にとって他人事ではありません。
いま揺れてるそうです。
友人と連絡をとります。
支援の労は厭いません」
とつづり、その後
「僕は皆さんから募金を募りません。 私財をばらまくだけです。
信用なんかいりません」と。
かっこいい!
自画自賛して自分をほめる自称偉人の多い世の中に、なんてかっこいい物言いでしょう!
さらに口先だけでなく、高須院長にブログでもツィッターでも「援助してください」と頼めば、すぐさまヘリコプターで食料などの支援物資を投下しに行かれたそうです。
かっこいい!!
言うだけじゃなくて行動もする!
おまけに自慢しない!!
男として、あこがれちゃいますねー。
ただし、奥さんの方が一枚上手だったようですね。
今日のツィッターです。
「ヘリを手配して救助のお手伝いに行こうと準備してたら西原理恵子に「自衛隊や米軍はプロだよ。かっちゃんみたいな素人が来たら足手まといだよ」って諭された。 」
………
高須さんも妻には勝てないってところですか。
でも、相当の寄付を内緒でしていらっしゃるそうで、さすがは高須さん。
言葉には毒があるけど、行動には曇りがないですね。
ってことで、今日は熊本支援の有名人さんたちのお話を載せてみました。
需要があるようなら、もっと書きますね。
裏話なら山ほどあるんだから♪
scole377@ybb.ne.jp 質問メールはこちらから
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用







