ここから本文です

書庫全体表示

 去年の12月24日にわが愛犬ブルーが天国へと旅立ちました。
寂しくはあったけれど、自分なりに、家族なりに、全力を尽くした結果なので、しばらくは静かに思い出に浸ろうと思っていたんです。
しかし家人が犬ロスの寂しさに耐えられず、次の犬を迎えることになってしまいました。
私の知らない間に。(涙)

 土曜日に捨て犬保護ボランティアの里親募集に行っていたらしく、帰ってくるなり上気した顔で「かわいかったんだよ!」。
はいはい。
「いっぱいいたよ!!」
はいはい。
「決めてきたから!!!」
はいは… え?
次に飼うなら小さい犬が、とも言っていたのに、今度も雑種の中型犬。
私たちもどんどん年を取るんだし、今度その犬が病気になったらどうすんの?
私、そんなに重い犬を2キロも持って歩けないよ?
「まだ応募しただけで、人気の高い犬だったからライバル多かったし、そんなに急には決まらないよ〜。」
どうだか…

 私は経験上、こういう時にはすぐに決まることをよく知っています。
あちらはボランティアで預かっているのだから、一日も早く里親を決めてしまいたいはず。
そしてなにより、私はツイてないから、こういう入試前の忙しいときには絶対邪魔が入るようになってるんですよ。
予想通り、土曜日の夜に電話が入り、火曜日にはその犬を我が家に連れてくることに。
これで火曜日の午前中いっぱいがパーに。
まったく、やってくれますね。

 その日は2軒のお宅に犬を行かれるみたいで、ボランティアさんたちは我が家に来る犬以外にもう一匹連れてきていらっしゃいました。
で、その犬も慣れない車移動につかれていたようなので、とりあえず我が家に来てもらって休んでいただきました。
そしたら、その子が私になつくなつく。(笑)
はじめはじゃれついていただけなのに、半時間もすると私の隣にねそべって甘えてくるようにまでなりました。
ボランティアさんもこれにはびっくり!
まあ、私はビーストマスターなので、すべての動物のフェロモンを出してますから。
人間以外のね…

 いよいよ出発という時は、私がその子を連れて車まで行きました。
えらい素直に言うことを聞いてくれたんですが、車に乗せられる時になって「え?え!?ええ!???」という表情になるワンちゃん。
見えなくなるまで、ずっと私の方を見つめ続けていました。
ごめんな、縁があったらまた会おうな。
自宅に帰ると、かたくなに目も合わせず近寄りもしないビビリ犬。
これぞ人生!(笑)
まあ、気長に育てていきますよ。
ただ、今回は珍しく娘が「私がちゃんとしつける!」と涙まで浮かべて言い張るので、私は見守り役。
さて、どんな風に育つかな?

こむりん先生
こむりん先生
男性 / AB型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント最新のコメント

すべて表示

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン

みんなの更新記事