|
私、いろいろなブログをやってまして。
社会的時事ブログから三行詩、音楽ブログなんかも手掛けてます。
で、画像に一言つけるブログもやってたんですが、とある理由から1年くらい休止中なんですよ。
再開して!ともよく言われるんですが、なかなか時間がなくって。
手間や時間がかかるだけのくだらない案件がとりあえず片付いたんで、また書こうかな?とは思ってるんですけどね。
なので今、いろいろネタを集めてるんです。
この写真を見て、あなたはどう思いますか?
何も感じない方は、ちょっとくらいは頭を使った方がいいと思います。(笑)
こんな不思議な写真はおそらく二度とお目にかかれないはずだから。
説明してしまうと、この写真の神秘さが失われてしまうと思うので、どこが不思議なのかが理解できない人だけ、ここからの説明を読んでくださいね。
「ヒマワリは夏に咲く。
これだけの数が咲き誇っているのだから、少なくとも季節は暑いころに違いない。
にもかかわらず、冬にしか降らない雪をかぶっている。
一体いつの写真だ?」
ということなんですよ。
ね?説明されると不思議でしょ?
次はこんな写真
よくできたCGだと思ったあなた!
これは合成ではないんですよ。
すごい雷でしょ?
でも、この世の終わりでもないんです。
これ、「マラカイボの灯台」と呼ばれる自然現象で、一度始まると10時間は続くんだそうです。
それどころか、なんと1年のうち半分くらい毎日見ることができるとか。
さらに不思議なのは、この雷、音がしないんです。
怖い!
つまり、これは雷ではなく、稲光なんでしょうね。
音が鳴らない理由は今の科学では解明できていないんだとか。
一応場所も書いておきましょう。
ベネズエラにあるマラカイボ湖で発生するのがこの現象。
それも南西部に流れ込んでいるワタトゥンボ川河口付近でしか見れないという非常に珍しい現象なんですよ。
カリブ海からの暖かく湿った空気と、編んで山脈からの冷たく乾いた空気がぶつかることによって起こるのだそうです。
見たこともない雷の集合写真だからと言って、CGとすぐに考えるようではだめですよ。
この世の中、想像のはるかに上を行く現象なんていくらでもあるんですから。
などと、いろんな写真を使って書いていたブログなんですよ。
もちろん面白画像もてんこ盛り。
また始めようかなぁ…
scole377@ybb.ne.jp 質問メールはこちらから
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用





