|
4月1日から開園したレゴランド。
予想通りガラガラだそうです。(笑)
なぜ私がそう予想していたかというと、答えはこれです。
強気すぎ!
新装開店の遊園地の値段設定じゃないだろ。
たとえばUSJ(ユニヴァーサルスタジオジャパン)なら、1日券が13歳以上で7600円。
その代わり全36種類のアトラクションは乗り放題。
11歳以下のお子さんなら、レゴランドよりも安い5100円。
TDL(東京ディズニーランド)だと、1日券が7400円。
ランドかシーか片方しか入れないけど、そのかわり39種類のアトラクションは乗り放題。
11歳以下のお子さんなら、なんと4800円!!
3歳以下ならなんとなんと無料!
さすがは天下のTDL♪
それに比べて、レゴランドは名古屋の郊外にあります。
それも海の孤島で、名古屋市内からでさえ車で30分、電車だとなんと1時間!
つまり、大阪からだと交通費だけでも入場料を優に超えてしまうくらいの費用になってしまうんですよ。
にもかかわらずのこの強気な値段設定。
さて、レゴランドは勝負に勝ったんでしょうか?
では、昨日の日曜日のレゴランド周辺をご覧ください。
全然ダメじゃん。(笑)
駐車場ですらガラガラ。
5分の1も止まっていなかったらしいですね。
いやいや、ひょっとすると皆さん電車で来られたのかもしれません。
では、園内の様子をどうぞ。
ガラガラじゃん。(大笑) ほとんどすべてのアトラクで待ち時間がゼロだって聞いたぞ?
そうとうヤバいんじゃね。
私はやはりこの強気の値段設定が響いたんじゃないかと思います。
無料で全部楽しめるからからといっても、お土産屋さんやミニランドも入れての34種類。
乗り物だけなら20種類。
その大半が子供向けで、大人はそれほど楽しくない。
レゴで遊ぶだけなら家でもできるし、訪れた方のほとんどが「2時間もいたら遊ぶものがなくなった。」とコメントしているのも無理はないですよね。
少しはひらパーを見習った方がいいと思います。
ひらパーなら、入場とアトラクションフリーがついてて、大人でも4400円!
入園だけならなんと1400円!
ちょっとした美術館並みなんですよ。
さらに新聞屋さんが契約の代わりによくくださるのがこのひらパーの入場券。
つまり、フリーパス3000円さえ買えば、一日中遊ぶことができる!
木製コースター:エルフに10回乗っても3000円なんだぜ!
3回も乗ったらゲロをはくけどな!(笑)
ま、春休みの4月の最初の日曜日なんですから、ひょっとしたら長期の旅行者が多くて、レゴランドに行ってなかっただけかもしれませんね。
ゴールデンウィークが勝負!
レゴランドさん、頑張りましょうね。
私、値段設定がひらパー並みなら、昨日行ってたと思います、はい。
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用








