ここから本文です
masaのこだわり部屋
ゲームやりこみとフィギュア集めがメインです。

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

現在プレイ中のPS3[機動戦士ガンダム・サイドストーリーズ]ですがトロフィー的にはほぼ終わりました(一気に終わってしまったので徐々にUPしていきます)

何だか…ガンダム系で強力な機体がないな〜と思って課金を見てみたら…やっぱり人気所は課金MSになってました(^^;

恐らくこの宇宙世紀では最強機体の[ユニコーン・ガンダム]は500円と他の[アレックス]や[G-3ガンダム]とかよりかなり高めの設定で…こんな見せしめ商法みたいなのには意地でも乗りたくないですね!


VRミッションでの主力は

●[ブルーデスティニー2号機(ニムバス・シュターゼン)]
普通でもかなり早いですがEXAMシステムにより高速移動になるので斬りまくりの格闘特化として使いました。

●[ギラ・ドーガ(ヴィンセント・グライスナー)]
これは主にビームマシンガンでの射撃担当でした、格闘もいけるので状況により使い分けるオールマイティー機でした。

残りは地上では…格闘のスペシャリスト[イフリート・シュナイド]ですね!本当はいつでも使っていたい性能ですが宇宙では使えないのが痛いです(^^;

宇宙用の3機目は主に[マドロック]を入れてましたが使い勝手は余りよくないのでとりあえず入れておく感じでしたね(笑)

最終的には、まさか!の[クィン・マンサ]が自機として使えるようになったので使ってました。
サイトとかでの使い勝手の評判は悪いですが位置取りさえしっかりしていればファンネルでかなり遠方の敵を狙い撃ち出来るので楽しかったです!(まあ好きな機体ってのあり使いました笑)

さらには[ビグザム]まで使えましたが…余りにも使えなさすぎて敵として出てきた時の強さが嘘みたいでした(笑)(改造費を損しました)

こんな感じでモビルスーツ関連は終わりです。

次はトロコン(プラチナトロフィー)関連の記事になると思います。

この記事に

  • 顔アイコン

    100点の内容を120点・150点にする課金なら払っても良いんですけど、50点の内容を55点とかにする課金は「ふざけんな誰が払うか馬鹿!」となりますわ。バンナムはその辺の課金がダメっすよね〜。まぁそれでも払う人がいるから止めることはないし続けているんでしょうけどね。

    そして何故か俺のマイページにはマサさんの所にしたコメが表示されない現象が直らないwなにやってんじゃヤフーはっ!

    [ キュニ ]

    2017/1/14(土) 午後 11:11

    返信する
  • 顔アイコン

    キュニさん

    う〜ん、それも判断が難しいところですね…。

    俺なんて頭が固いので『課金は悪!』って考えになっちゃってますね(^^;

    それが一番いけないところですよね〜まあ…でも自力の腕前ではどうにもならないプレイヤーには[助け舟]になっているのかもしれないですけどね。

    そうなんですか?それは頻繁にブログに訪問してくださいということかも知れないですね(笑)

    masa

    2017/1/14(土) 午後 11:37

    返信する
  • あー・・・課金商法、ズルいですよね

    テイルズとかでも『あ!この衣装良いな』って思うと「〇〇円」って、ガンダム無双でも〇〇のミッション〇〇円ってありましたよね

    ほしいと思っても、『これはズルいヤツだから』と、グっとガマンします

    [ ごん( ^ω^ )ちゃん ]

    2017/1/15(日) 午後 10:00

    返信する
  • 顔アイコン

    ごんちゃん

    本当にズルい儲け方ですよね(これにだけは加担しないように気を付けてます)

    テイルズも称号から衣装がいっぱい手に入り楽しかったのはヴェスペリア(ギリギリでグレイセスF)まででしたね(^^;

    ミッションならまだしも肝となるユニットとかは嫌ですね…(でもチート機体とかで楽々にクリアしたいという人もいるんで仕方ないんでしょうね…)

    はい!そのゲームをやらなくなったら、ただのゴミデータとなり損金になりますから我慢が賢明な判断だと思いますよ。

    masa

    2017/1/15(日) 午後 11:04

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事