ここから本文です
masaのこだわり部屋
ゲームやりこみとフィギュア集めがメインです。

書庫全体表示

SEGAプライズは嘘つき?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

前に記事でも紹介したSPM[Fate/Grand Order スーパープレミアムフィギュア〜セイバー/沖田総司]ですが…画像1の様なかなり大きい(5ミリ位の大きさで下の方にも塗装が丸く剥げてます)の溶けがありました(何か薬品でもこぼしたのか…)


セガのユーザーサポートセンターに中々電話出来なくて問い合せが1月の連休明け位になってしまったんですが…何とか電話できました!(ここまでなら普通の不良交換なんですが…)


自称聴取みたいに色々と詳しく聞かれた揚げ句に『そのフィギュアはもう在庫がありません…』との回答が!まだ発売から1ヶ月位しか経過してないのに大元で在庫なしって酷くないですか!
それで俺は『在庫なしで不良判定となったらどうなるんですか?』と聞くとセガでは『不良品を没収でセガプライズの商品から欲しいものと交換という対応になります』と言われました…(ただ貰えるのは在庫次第なんで何がOKになるか分からない)


こちらとしては手元のフィギュアを失って何が貰えるか分からないのと交換という何とも言えないことになりました(^^;
まあ…それでも『泣き寝入りはしない!』と交換を押し切りました!(今思うと手元のフィギュアを失うので交換止めておけという脅しなのかも?)


それで1月15日に返品した訳ですが…いつになっても電話一本掛かって来なくて…1ヶ月過ぎたらこちらから電話してみようかな〜と思っていたら…何の連絡もなしにSEGAプライズから郵便物が来てて今日受けとりました!


何の連絡もなかったのでもしや『これは不良とは認められない!』との対応かもと恐る恐る…中身をチェックしてみたら一応良品らしいのに交換されてました!


あの『在庫がない!』と言い張っていたのは、やはり返品を諦めさせる嘘だったのか…何とも[SEGA]という会社に不信感が残る対応となりました(^^;

俺だけがこういう対応を受けたのか基本的にこういう対応なのか気になるところですね(^^;

この記事に

  • うわーヒドイですね・・・
    とても大手企業の対応とは思えません

    その対応だと泣き寝入りする人が多いのでしょうね
    なんだかガッカリです。

    嫌な思いもしちゃいましたが、引かずに言って良かったですね!!

    モヤモヤは残りますが、良品が手に入って良かったです(*´∇`*)

    [ ごん( ^ω^ )ちゃん ]

    2017/2/11(土) 午後 9:34

    返信する
  • そんなことがあったのですか!><
    「在庫がない」と言っておきながら、後日、連絡もなしに、良品が・・><;

    せめて、「先日は申し訳ございませんでした もう一度調べた結果、在庫がありましたので、そちらの方をお贈りいたします」という電話があったら、もうちょっと違ったのに、って思いますよね・・

    良品が届いてよかった・・とは思いますが、なんかこういう対応って、しっくり来ませんよね^^;

    セガは、「龍が如く」を製作している会社でもあるので、もうちょっとお客様への対応をしっかりやってほしいですよね・・><

    [ 時詠みの巫女 ]

    2017/2/12(日) 午後 4:24

    返信する
  • 顔アイコン

    ごんちゃん

    ホントですよね〜どう考えてもまともな対応じゃないですよね(^^;

    最近のフィギュアはコストがギリギリで作ってるから品質が全体的に低いんで不良交換の問い合わせが多すぎるから『ユーザの本気度を試している』のかも知れませんね…(^^;

    まあ俺も目立たないのや修正出来そうなのは自ら直してますが今回のは表面が溶けて変形しちゃってたので気合いを入れて返品交渉しました。

    まさにモヤモヤ感が満載な対応尽くしでしたが一応の結末を迎えてホッとしてます(^^)

    masa

    2017/2/12(日) 午後 10:21

    返信する
  • 顔アイコン

    時詠みの巫女さん

    そうなんですよ〜!

    まさにそういう一言がサポート対応と言うものですよね〜常識的に考えて1ヶ月も放置のまま一切連絡なしというのはユーザーを軽んじているとしか思えませんよね(--;

    ホントに『話が違うよ!』って感じで何が何やらで不信感しか残りませんでした(^^;

    確かにゲームでもバグの修正パッチとかもあるでしょうから何かあった時は真摯な対応をしてくれることを望みたいですね。

    masa

    2017/2/12(日) 午後 10:39

    返信する
  • 顔アイコン

    獲得したゲーセンに連絡するとスムーズに進みます。個人で連絡すると通販等で購入したかと思われるかもしれません本来は販売は禁止なので対応が悪いのかも… 削除

    [ はじめまして ]

    2017/2/16(木) 午後 0:26

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめましてさん

    コメントありがとうございます。

    一応電話でもその辺りの会話がありましたがセガからは『獲得した店で交換してもらうのが早い』と…逆を言うと確実店舗で解決してよ〜との丸投げにも聞こえますしね…(^^;

    う〜ん…入手経路はどうであれ気に入らないからと嘘をつくのは問題かと…ちなみに15日にタイトーにも返品しましたが普通の対応で20日には交換品が届きましたので…どんな理由があったのかわかりませんがセガの対応は最低レベルと言わざる得ませんね(^^;

    masa

    2017/2/16(木) 午後 9:08

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事