観た!買った!食べた!

フリーエディターこなが の好奇心いっぱいブログ

全体表示

[ リスト ]

岩本町のカフェ

イメージ 1

【ちょっと注目のエリアの、ゆったりまったりカフェ★】

1カ月くらい前に東日本橋〜馬喰横山〜岩本町エリアにオープンした
ちょっと変わったカフェです(^^)

ソファを中心に置いた店内はやけに天井が高くていい感じなのだけど、
実は自動車整備工場の跡。(シャッターがそのまま残ってる!!)
持ってきてもらったメニューの表紙は、
「昭和40年度出納帳」などと書かれた、
昔懐かしい黒いレトロ厚紙の紐綴じ!
なんでも実際に近所の洋品店が使っていたもので、
閉店の時にいただいたきたんだそう。つい盛り上がる
昭和○年代生まれ・・・(笑)

そんな昭和レトロな匂いもさせつつ、
ソファは山形の誇る「天童木工」だったり、
メニュは、世界中・日本中のこだわりフーズでいっぱいだったり、
なかなかに個性的なお店です(^^)
 ↓
高知馬路村のゆず胡椒を使った焼鶏肉、中欧の家庭料理・ペンネ グーラッシュソース、
新潟の自慢の日本酒、永田農法で作ったトマトジュース、
なぜかハーブコーディアルまであるし(めちゃめちゃ体にいいじゃん(笑))、
コーヒは「銀の豆」珈琲・・・随所にこだわりいっぱいです。
・・・こだわりというか、いろんな縁で集まった、ストーリーのあるものたち
といったほうがあってるかも。
店長自身が新潟出身なので、新潟のものはもちろん、
いろんなローカルなものを増やしていきたいという希望があるそうです。

東日本橋〜馬喰横山〜岩本町エリアには、最近ちょっと素敵な
雑貨店、ギャラリー、カフェなどが増殖中で、たまに行っとかないと
キャッチアップできない勢い。
友達に連れられて行きましたが、
散歩のあとや、飲み会の2軒目など、
気軽に寄りたい感じのお店です。

ワンドロップカフェ
千代田区岩本町1−9−11
陽明ビル1階
03−5829−6822
営業時間 15-26時

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事