|
大津いじめ自殺、女性教諭が暴行目撃か?
学校側は、教育委員会の指示により、生徒に口止めか?
大津市民は、澤村憲次教育長の
解職請求に動くべきだ!
生徒が命を落としているのに、反省や謝罪や哀悼やの言葉など全く聴かれない。 教育者は人権は教えてもその先にある命の尊さはどうでも良いと考えているのか?大津市の教育委員会は、犯罪者の人権を教える前に、生命の尊厳を生徒に教えるべきではないのか??こんな教育では、再度、イジメが発生し、また、尊い生徒の命が奪われてしまうのではないだろうか!! ━━━━━━━━━━ 「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」があります。 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S31/S31HO162.html 地方教育行政の組織及び運営に関する法律 アンケートに書かれているような常軌を逸した暴行がひとつでも実際に行われたと証明されたのならば、自殺と結びつけられねばなりません。そうでなければ遺書のない自殺はすべて原因不明となってしまうからです。 実際に平成20年度では小・中・高の自殺者136人のうち、いじめが
原因とされた自殺はわずか3件でした。
(もっとも136件中73件の自殺は原因不明となっています)。
おそらく、今回の事件同様に、学校側と教育委員会が組織的に、
イジメ事件を隠匿しているからと思います。もはや、こんな現実であれば自殺するなら遺書を書くよう、児童に指導しなければならなくなります。自殺する子供は、加害者に罪を償わせようという気力さえ失い、絶望の中逃げるように死んでいくケースが多いのでしょう。虐めの絶望の中死んでゆく子供の大半が、原因不明で毎年処理されていくのはあんまりだと思います。
いいかげんに、国民は、目を覚ますべきです。自分たちの保身ばかりしか考えない教育委員会や学校関係者など必要ありません。
みんなの力で、罷免し、学校教育を根本的に見直しさせるべきではないでしょうか???
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2012年07月13日
全1ページ
[1]
|
民主党の支離滅裂、
公認の条件は消費税増税
民主党の支離滅裂が面白くなってきた。
時事通信 7月12日(木)17時8分配信
まるこ姫の独り言より
|
|
大津市中2自殺事件で、自殺を
させたヤツに告ぐ!
一般的に、自殺する青少年は、『弱々しい』とか『暗い子供』というイメージがあるかもしれません。
しかし、今回、亡くなられた広樹君は、明るく、決して、暗い子ではなかった
ということが同級生の証言で明らかになっています。
それでは、なぜ、そんな広樹君が、悪童グループのイジメの対象にされたのでしょうか??ここに、今回の事件が、いかに、悪質であるかが隠されています。
広樹君には、双子で、中学校に通う女の子(姉)がいます。
この悪童グループは、じつは、この姉を狙っていて、レイプを目論んでいた
との情報があります。そのために、広樹君に、姉を連れて来いとか、姉の下着
を持ってこいとか、イヤラシイ写真を撮ってこいとか指図をしていたらしいです。
広樹君は、これを断ったために、悪童グループの標的にされてしまったわけです。 男らしく、双子の姉を守ろうとして、悪童グループにイジメられたわけです。
この姉は、弟がイジメられていることを知り、担任の先生や校長先生に、泣きながら訴えたらしいのですが、いずれも、無視されています。
被害者の姉が、泣きながら皇子山中学校の校長や教師に弟がいじめられてると訴えていた (週刊新潮 2012年7月19日号より)
悪童グループの常識を超えた悪質ぶりと、それを、黙認する学校の姿勢。
これは、単なるイジメ自殺事件ではありません。人間として許されない事件では、ないでしょうか??
「ほんまにごめん」 生徒心中吐露 「苦しくて涙」
(2012年7月13日14時41分 読売新聞)
|
|
大津教委・皇子山中学捜索 ― 警察は「暴行だけでなく自殺教唆罪」視野
滋賀県大津市の中学2年生が昨年10月(2011年)、いじめられた末に自殺した事件で、滋賀県警はきのう11日(2012年7月)夜、市立皇子山中学校と大津市教委を家宅捜索した。直接の容疑は、昨年9月の体育祭のときの3人の生徒による暴行だが、警察はいじめの全容と学校・教委の対応なども調べるとしている。 被害者生徒の親にも誓約書書かせて口止め
「朝ズバッ!」より
直接容疑は、昨年9月の体育祭での暴行
「いじめと自殺の因果関係」どこまで迫れるか
被害者の姉が、泣きながら皇子山中学校の校長や教師に弟がいじめられてると訴えていた (週刊新潮 2012年7月19日号より)
陰湿な大津市の教育委員会と学校が、保護者会で配布した印刷物
(クリックをしてください・・・・画像が拡大します)
さて、様々な新事実が発覚してきました。 一番の気になるのは、「本当に中2生徒は飛び降り自殺なのか」 という点です。 かなり不可解なんですよね、事件の状況が。 ① 被害者の死亡時刻に、加害者3人が、わざわざ、学校をさぼって 死亡場所の近辺をウロウロしていたこと・・・・・目撃情報あり
② 救急車よりも先に警察が到着したこと ③ 死亡時刻より後に被害者の携帯をいじってる痕跡があること ③ 現場から1キロの赤十字(受け入れOK)をスル―して22キロ先の 院に、搬送されていること。なぜ、近くの赤十字に搬送しなかったのか?
③ 搬送された病院は、加害者側の肉親が、警察のOBで、その病院の リスク管理顧問に天下りして、仕事をしていること。なお、この病院では
検死はできないらしいです。しかし、赤十字病院は、検死する機能が
ったことから、検死を避けるため、この病院に搬送された疑いがある。
④ 死体は、青あざだらけだったこと(暴行しまくってやりすぎで死んだのか?) ⑤ 死体は仰向けで水平にダイブしている(投げ捨てられた時に起こる現象) 一般的の自殺のケースでは、仰向け水平で着地することは、ない。
⑥ 被害者には、運ばれたような服の擦れ多数あったこと。もし、検死して いれば・・・
⑦ 近くの赤十字は検死がきちんとできる病院であったのに、やはり、 「避けた」のでしょうか?
極めて、不自然です。さらに、遺書もありません。 事件当時、大津警察署は、遺書もない状況で、なにを根拠に自殺と断定した
のでしょうか??しかも、他の県の警察関係者の話では、飛び降り自殺で、
仰向けに着地するということは、あり得ないらしいです。
この不自然な感じから得られる事は、犯人グループに『突き落とされた』と いうことです。
実際に、加害者3人組が、死亡場所、死亡時刻に目撃されており、なぜ、
その場所にいたのかの質問に対して、「死体を捜すために、その場所にいた」
と答えているらしいです。 これは、かなり苦しい言い分です。 どちらにしても、自殺で仰向けで亡くなるという事はないですから、 ぜひ、滋賀県警に、徹底的に捜査し、真相究明をしていただきたいですね!
|
全1ページ
[1]





