株式探偵コナン

日韓の関係がギクシャクしてきました。お互いの正しい歴史認識なしに、修復は不可能だと思います。

気になるニュース

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全35ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お笑い芸人の芸風がこどものいじめを助長している?
 
http://blog.livedoor.jp/hotforteacher/archives/52280509.html
 今年の夏、大津市のいじめ自殺問題が、話題になりました。
 
いじめは、今に始まったことではなく、 もう昔から、表に現れているもの、現れて
 
いないもの、 数えきれないくらいあることでしょう。

いじめがなぜ起こるのか?  というのは、いろいろな原因があるでしょう。

しかし、そのひとつとして、 テレビのお笑い番組、そして、お笑い芸人の芸風が

いじめを助長しているのでは? という意見があります。

この意見には、私も賛成です。

 いじめと今のお笑いが、 確かに関係があるのではと考えます。
 
http://dogatch.jp/blog/news/image/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%B3s.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
http://2.bp.blogspot.com/-btSmgg8psH0/Tsz0X5Wh3HI/AAAAAAAAADY/jf8e2AeQt74/s400/Screenshot_1.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  なぜかというと、最近のお笑い芸人の芸風というのは、
 
弱い立場のある特定の一人を挙げて、 笑いのネタにする場合が非常に
 
多いからです。
 
それはある意味“いじめ”でもあります。

たとえば、以前、お笑い芸人のひろしさんが、 以前はテレビによく出ていました
 
が、最近は見ません。 家で何をしているんだ?ということで、

他のお笑い芸人に、よってたかってネタにされていて、 それが、とても
 
見苦しかったのを覚えています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのとき、ひろしさんは、番組に出てこなくて、 出演者に勝手に色々と言われて
いました。

これって“いじめ”じゃないですか??

高1女子が校舎から転落死 横浜の玉川学園

追手門学院大学が 「いじめ自殺」隠蔽

清瀬市立中学校 中2 いじめで自殺か

知覧中学校 いじめで中2男子自殺か? 鹿児島県南九州市

秀明学園 中3自殺で両親が千葉の秀明八千代中学校を提訴

城北埼玉高校 飛び降り自殺

そのやりとり自体が、 もう番組の脚本になっているのでしょうけど、
 
おそらく小中高の生徒は、 こういう種の番組を見ていて、
 
何も考えず、ワハハ、と、 笑って見ているのでしょう。

その様子を実際に学校やクラスの中で、 真似してやっている、という
 
可能性もあるわけです。

それも無意識のうちに。
 
生徒本人たちには、 ほとんど自覚がないまま、いじめに走るわけです。

クラスの中の特定の一人について
 
集中的に何か言ったり、 特別な態度をしたりする。

お笑い芸人のネタとまったく同じです。
 
笑ってすませりゃ問題なしなのか? 

これはもういじめなんですよ。

実際に、 高校生はよくお笑い芸人の番組を見ているそうです。

テレビの影響は大きいのです。

いじめに対する影響は、 テレビ業界、マスコミ、テレビ制作会社、脚本家など、
 
おそらくわかってないのでしょう。
 
視聴率を取るため、売れっ子になるために、 特定の一人を犠牲にして
 
笑いのネタにする。

視聴者も笑う。 視聴者もいじめに加わっているのです。

そういう低脳な芸はもうやめたほうがいいと思います。

『いじめの原因になっているのではないか?』 ということを少しは
 
肝に銘じて 、そういうつまらないネタは、自粛すべきだと思います。

最後に、お笑い芸人さんに言いたいんだけど、・・・・・・
 
人を吊るし上げるのではなくて、 いい加減本当に面白いネタを
 
考えたらどうなのでしょうか???!!!
 
 
今後、Yahooブログは、どうなるのでしょうか??
 
 
 
 Yahoo!ブログの特徴とも言える、Yahoo!アバター。
 
それが突然終了することになり、ユーザーの怒りの声が渦巻いているようです
 
コナンも、アバターが突然と消えてしまい・・・・・
 
魂までもが、失われてしまったかのように・・・・
 
創作意欲が、なくなってしまいました。
 
ブログサービスをいきなり消滅させるのは厳しいので、まずは、
 
アバターを廃止し、ある程度動向を見てから、ブログも、
 
終了か別のサービスへの移行を呼びかける予定なのかもしれないですね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
強姦未遂容疑で同志社大生逮捕 京都
 
産経新聞 2012.10.4 02:02
女性を自宅に連れ込み乱暴しようとしたとして、上京署は3日、強姦未遂の疑いで、京都市上京区元福大明神町の同志社大2年、平隆久容疑者(21)を逮捕した。「夜歩いていたら女性を見つけ、性行為をしたいと思った」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は8月9日午後11時半ごろ、帰宅途中のエステティシャンの女性
(22)に「遊ぼうよ」などと声をかけて自身の自宅に無理やり連れ込み、乱暴しようとしたとしている。

 同署によると、隙をみて逃げ出した女性が翌10日に同署に被害届を提出。目撃情報などから平容疑者が浮上した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  同志社大学の男子学生が、女性とやりまくり、とうとう、レイプ犯人として逮捕されました。果たして300人の若い女性のうち、何人の方が、涙をのんだのでしょうか???
 
 最近、ルーマニアでの、日本人女子大生が、レイプ殺人事件に巻き込まれたり、また、フィリピンでは、2人の女子大生が、韓国人グループに薬を飲まされ、これまた、レイプされると言う事件が連続しておきています。
 
 平和ボケで、若い女性たちは、警戒心が薄まってしまったのでしょうか??日本の若い男性たちが、草食系になり、なにか、もの足りないので
ワイルドな男性に惹かれ、騙されてしまうのでしょうか???
イスラム侮辱映画に対する抗議テロで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リビアの米領事館襲撃で米大使が死亡
 
ウォールストリートジャーナル 9/12
 
   ビア東部のベンガジにある米領事館が11日、暴徒化した群衆の襲撃を受け、クリストファー・スティーブンス駐リビア米国大使と3人の米国人が死亡した。AP通信が伝えた。
 
 11日にはエジプトでも、カイロの米大使館が襲撃を受けた。
 
 混乱は、米国で製作されたイスラム教の預言者ムハンマドを冒涜(ぼうとく)したとされる映画への抗議行動がきっかけ。
 
 
 
殺害されたアメリカ大使といわれる写真。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらが、イスラム教徒を本気で怒らせた、問題の
米国の映画です。  (の予告編?ちょっと長いけど)
 
 
 
 
 
 
 
 
海外インターン人気 治安リスクの
認識必要 ルーマニア邦人女性殺害
 
産経新聞 8月23日(木)
  玄葉光一郎外相は22日の記者会見で、殺害された日本人女性は大学生の益野友利香さんと認めた上で、「心ない残虐な犯罪を非難する」として弔意を表明した。益野さんは聖心女子大(東京)に在籍。同大によると、文学部英語英文学科の2年で、学生生活課は「(渡航について)大学側への届け出などはなかった」としている。

 関係者によると、益野さんは国際学生団体「アイセック・ジャパン」(東京)の仲介により海外インターンシップ(就業体験)として日本語を教えるため渡航していた。海外インターンシップは、学生らが企業の就業体験やNGOのボランティア活動などをするもので、近年人気が高まっているが、斡旋(あっせん)団体からは「海外では必ずしも国内のような治安状況は望めない。リスクを認識しなければならない」という声が上がっている。

 斡旋団体によると、数週間から数カ月と留学より短期の上、学費もかからず就職活動にも有利とされ、大学生の間で注目されている。この数年は旅行会社も多く参入しているという。

 学生を派遣している財団法人「海外産業人材育成協会」(東京)によると、協会の斡旋数は5年前の約50人から本年度は約250人に。担当者は「留学より実践的なことができるとして関心を示す学生が多いようだ」と話す。協会は「違法なタクシーには乗らない」「女性は肌の露出を避ける」などの注意点をまとめた手引を配布。派遣先を日本企業の現地法人に限定し、空港への送迎を依頼するなどの対策も取っているという。

 今回、益野さんのものとみられる簡易投稿サイト「ツイッター」には、《ルーマニア着いてから1人で深夜電車に3時間乗らなきゃだから、それが最大の不安というか何というか 辿(たど)り着けたら奇跡だと思う》などとつづられていた。

 益野さんの渡航を仲介したアイセックの広報担当の男性は取材に対し「ご遺族の意向を踏まえ、一切取材はお受けできない」と話した。今後の被害防止策などについても「ノーコメント」としている。
 
 
 
 
 
  
  
 
イメージ 1
 
 
 ルーマニアで殺害された日本の女子大生の事件の続編です。ネットでは、いろいろと波紋を呼んでいるようですが事実関係を正確にとらえるべきです。
 
 本人を悪く言う論調が多いようですが、彼女は、あくまで被害者であり、計画を企画したアイセック側に問題があると私は、考えています。
  
 今回の事件の被害者は、国際的な学生団体アイセックの日本支部アイセック・ジャパンが 斡旋した海外インターンシップでルーマニアに行きました。

ルーマニアの、ブカレストより240kmも西にある村で、日本語を教えるボランティアだったとか。
 
  
 このアイセックという学生団体に参加している学生は 有名大学の学生も多く
(東大・慶応・早稲田) このインターンシップでの経験を就職活動のアピールに
する学生が多くいることは、事実です。
 
 
  現地到着が深夜予定だったので、本当は空港に迎えが来るはずだったらしいです。しかし、その人が来られなくなり、一人で3時間の電車移動をしなければいけなくなりました。
 
  被害者の女子大生は、成田空港で、その急な旅行日程の変更を知り、危険だから行きたくないと泣いていたようです。

  ですが、直前キャンセルしてはいけない、という責任感もあったのか、仲介団体のアイセックの学生が、安全だから大丈夫と説得して行かせたとか・・・とにかく、不安を抱えたまま旅立ったのは間違いないようです。
 
  本人のツイッターが残っていて、怖がっているのが伝わって来て何とも言えない気持ちになります。 本人の責任も勿論ですが、治安の良くない地域にそんなスケジュールで渡航させたアイセックにも問題があるのは、あきらかです。
 
 少なくとも、現地の迎えが確保出来てない状態で無理に行かせるのは間違っています。被害者の英語能力うんぬんと批判する人がいますが、まず、ルーマニアでは、英語は、一切通用しません。もともとルーマニア語はラテン語でした。(ローマ+ニア)それを旧ソ連が無理やり、キリル文字に転写したので、空港に書かれているキリル文字は、英国人でも読めません。実際に、インフォーメーションはどこかと英語できいても、空港の係員でさえ、通じる人はいませんでした。
 
 しかも、空港にはホテルもありませんし、空港近辺にいるのは、明らかに、ペルソナ・ノン・グラータばかりです。 この空港の最大の問題点は、合法な公認タクシーの入れるところは制限されていて、正規合法タクシー乗り場が少し離れたわかりにくい場所にあることです。 ですから、空港から降りてすぐに声をかけるのは違法タクシーばかりというわけです。

 アイセックは、このような特殊な危険な地域であることを、事前に、被害者に伝えたのでしょうか???そして、なにを根拠に、安全な地域だと言ったのでしょうか???アイセックの代表はツイッターで、被害者の冥福も祈らずにいいわけに終始しています。
  
 今朝のニュースでも、ルーマニアのアイセック事務所に記者が潜入していましたが、照明もついておらず真っ暗な事務所で人の気配もなく、実質、形骸化しているような感じでした。ルーマニアの事務所は、実質、機能ていなかったのでしょう。だから、被害者が渡航する当日になって、迎えに行く人が都合が悪くなったと連絡したのでしょう。  

  被害者の女子大生は、今迄も海外旅行の経験もあるようですし、夜の女性
単独行動の危険性は良く知っていたと思われます。
 
  でも、ウィーンでトランジットをしてルーマニアに着いたというと、成田を出発してから丸一日近く経っていることになります。 おそらく緊張と疲労で精神的に限界だったんでしょうね。だからといって、夜の空港に一人で泊まれるほどタフなお嬢さんでもなく、すがる思いでタクシーに乗ってしまったのかもしれません。
 
  経験のある方も多いと思いますが、ヨーロッパ旅行で個人手配の場合、迎えが来ないのはしょっちゅうです。たった15分フライトが遅くなっただけで、帰ってしまったこともありました。そんなとき夜中ではどうにもなりません。インフォメーションが機能している時間ならば、ホテルやタクシーを確実に手配することもできますが・・・・・・。 しかし、ルーマニアの場合、インフォーメーションでさえ、英語が通じないのですから・・・・・・。
  
 で、空港に着いたら、迎えに来ているはずの仲介団体のスタッフの姿が無い。
 
 おそらく、一人で移動しようとしたのだと思いますが、おそらく、犯人の男性が「このあたりのタクシーは料金をぶったくって、人のいないところで降ろしてしまう。」 などと女性に話しかけて、親切を装って同行を買って出たのでしょう。
 
 一人で行動するよりは、男性と行動した方が良いと、誤った判断をしたのでしょう (実際には、海外では女性が一人で夜のタクシーに乗るなんて、クレイジーです)。

 夏休みの海外での就業体験は、昨今の就職氷河期での就職活動において、大きなアピール、武器になると思われます。 ただの観光旅行とは違って、就業体験を選び、民間でなく学生の仲介団体を選んだ点、おそらく真面目なお嬢さんだったのだと思われます。
  
  おそらく、今後も、女子大生の就職機会は厳しいため、今回の被害者のように、海外のインターシップを目指す女子大生は増えると思います。
 
 なので、この事件は、全く他人事とは、思えません。

  この被害者の女性の場合は、不安を感じた時点で、たとえ無責任だと思われても、意気地無しだと思われても、空港で渡航をキャンセルするべきだったと思われます。時には、そういう、ネガティブな判断も自分の身を守る為には必要だと思いました。
 
 
  そして ・・・・ 成田空港で初めて知らされた、ということは
 
被害者のご両親は「迎えが来ない」という事実を、事前に知らされていなかったということになります。
 
 せめて、一日前にでも知らされていたら、ご両親がきっと出発を反対されたのではないでしょうか。

 海外に出発するか、キャンセルするか、の重要な判断を飛行機出発直前の
短い時間で、しかもひとりでしなければならなかった被害者女性さんの不安な気持ちを思うと 本当に痛ましく思います。
 
  そして、現地で自分待っている生徒さんやお世話になる方々のことを思うと
自分勝手にキャンセルをしてはいけないとの責任感もあったのでしょうね。
 
 被害者の女性としては、精いっぱいのことをやったのだと思います。
 
 改めて、心より、ご冥福をお祈りいたします。
 
 
同じくルーマニアにインターンシップに派遣された早稲田の男子大学生の体験記・・・・英語がまったく通じない国で、大変な苦労をしたことが語られています。   http://megalodon.jp/2012-0821-1132-51/ameblo.jp/canal-plus/entry-11169025273.html
 
 海外インターンシップ(就業体験)は、就職試験の際、評価されることが多いです。 ですから、とくに就職の厳しい女子大生は、語学力を磨いて1〜6か月程度の海外就業にチャレンジする生徒が増えているのが現実です。でも、学生の短期海外就業は、危険が多いことを認知するべきです。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 ニコラエ容疑者には強姦事件の
前歴が3件あるものの、心神耗弱
による刑の減軽を受けていると
現地の報道は伝えています。
 
今回も
・・・・・・・となるのでしょうか???

 
 
 
 

開く トラックバック(1)

全35ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
コナン
コナン
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トレーダーさん

225先物

中長期投資

投資勉強会

海外投資

標準グループ

コーヒーブレイク

ブログ友達

ブログ素材文法

その他

外為FX

不動産

登録されていません

検索 検索
友だち(20)
  • yousyou1111
  • yt_cosmos
  • 中国韓国の原発リスク
  • yo☆shi
  • 悪徳企業と保身公務員の被害防止
  • -
友だち一覧

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事