しが6634のブログ

デジタル簡易無線 合法CB 特小無線 アマチュア無線を楽しもう

全体表示

[ リスト ]

奈良までドライブ


今日は、天気も良くて 西日本RCも気になり奈良県まで名阪25号線ドライブしてきました。
天理に高峰SAがありますが さすがに12エレを建てられない。
イメージ 1

何も聴こえてこないので 移動して山辺郡山添村神野山
に行ってきました。
以前から多くのOMさんが移動されてますので知っては
いましたが山頂へ行くのは初めてでした。
イメージ 2


今年も色々ありましたが 一年が早い痛感しております。
空気が乾燥すると空はキレイで星がよく見えて夜景がきれいで遠くの山もすっきり見えます。
ただ 電波のほうは良くないですね 特にUHFやVHFはスカスカでダイレクトだけが安定して
伝搬するように思います。
HFは、低い周波数にずれていかなくては繋がらない 電波遊びには面白くない季節ですね
でも 雪山回析や反射で思わぬところから聴こえることもあり冬場も楽しみましょう

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事