こんばんわ テンチョーです

鍋を囲んで笑顔と笑顔、湯気もにっこりとうじそば

楽しいイベントのお知らせ

すべて表示

ともそだちプラネットの皆さんと

今日の昼下がり、 ともそだちプラネット https://www.npo-homepage.go.jp/npoportal/detail/020001169 の利用者で中学生から21歳の皆さんを岳家にご招待、 そば打ちを体験を楽しんでいただきました。 岳家のそば粉は十割です。 でもバッチリできましたよ! これは女将の発案で、 ともそだちの皆さんは毎年カレンダーを作る。 これがとても元気をくれるカレンダーで、 それを毎年プレゼントしてくれたお礼。 家族や友達とみんなで食事することって心躍ること。 作ったらもっと嬉しい楽しい。 そんな気持ちを今日の思い出にしてもらえたら。。。 そば打ちはとってもシンプル そば粉と水をこねて 延ばして すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

蕎匠塾

2017/7/7(金) 午後 5:56

信州そば切の会から、 分科会 蕎匠塾 きょうしょうじゅく が発足し、 岳家も仲間に入れていただけることになりました。 今までだって一生懸命やってきた・・・ つもりになってました。 でも、 やはりつもりはつもり。 これからは超必死の一生懸命じゃなきゃ! 志高い同業者の集会に入れてもらえたことに感謝。 ...すべて表示すべて表示

ありがとう

2017/6/26(月) 午前 9:29

ルークです。 仲良くしていただいた皆様に、 心からありがとう! どうぞお元気で(^^)/~ 幸せがたくさんありますように!

八ヶ岳プレミアム 

2017/6/25(日) 午前 11:02

玄ソバが持っている甘みと香りを楽しむことだけを狙って打ちました。 通年提供はしていません。 不定期のご提供です。 今日はあります。 ただいま打ち上げました。 八ヶ岳プレミアム 生そばの断面です。 岳家のいつものそばと比べると、 極粗挽き、 極太です。 でも今日はやや細めにしてみました。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事