こんばんわ テンチョーです

鍋を囲んで笑顔と笑顔、湯気もにっこりとうじそば

全体表示

[ リスト ]

岳家がとうじそばの後に残った汁でお勧めしている「玄米の雑炊」は完全無農薬のはざ架け天日乾燥米・・・最強の健康玄米です。実はシンプルなおにぎりが一番美味い。でも岳家的には雑炊です。

こんばんわ テンチョーです

最強の玄米を提供してくれるのは安曇野市三郷の増田望三郎さん。
三郷で「地球宿」という名前の仲間と手作りした宿を始めて3年目、
脱サラの経営者としてはテンチョーよりも一年半くらい先輩です。
宿の経営をしながら畑や田んぼを耕作して美味しい農産物を生産しています。

昨夜はその増田さんファミリーが岳家で忘年会をしてくださいました。
自分は増田さんの友だち・・・だと思っているテンチョーとしては、
増田さんのお米がどんなふうにお客様に召し上がっていただいてるか、
増田さんに知ってほしいと願っていましたのでとても嬉しかったのであります。

友人ファミリーの貸し切営業・・・ってことで、
テンチョーも混ざって飲み始めた(^^)

経営者になって、
友人知人のご縁の有難みが身に染みたこととか、
成功の道は夢に見ていたけど、
そこには予想もしていなかったアレやコレやを克服しないとナカナカに辿り着けないこととか、、、

でもさ!
やってみて良かった!
楽しいねぇ!

盛り上がってるファミリーが来ない厨房でイロイロ話しをして元気をもらいました。
この米の美味さは作った人の元気が込められているんだなぁ・・・
なんてことを思っちゃいながら(^^)
美味しい作物の作り手は他にも知ってるけど、
例外なく作り手自身が元気だし楽しんで作ってるよな・・・

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

テンチョー

昨年末は美味しいお蕎麦と楽しい時間をありがとうございました。
たくさんの繋がりの中で、自分の人生を生きている、生かされている私たちですね。

これからも頑張りましょう。 削除

2010/1/6(水) 午後 8:32 [ 望三郎@地球宿 ] 返信する

顔アイコン

望三郎@地球宿さん(^^)こちらこそありがとうございました!
これからも一生懸命やりましょう!

2010/1/7(木) 午後 9:41 [ テンチョー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事