千葉ロッテ

[ リスト ]

30日の木曜日に福岡ソフトバンクホークスの日本一という結果で日本シリーズも終わり、プロ野球の2014年シーズンが終わった。

そして、早くもストーブリーグに突入している。
千葉ロッテは、グライシンガー投手とブラゼル選手の退団を発表した。まあ、これは仕方ないと思う。グライシンガー投手は、肩の故障で投げられなかったし、ブラゼル選手は、鼠径ヘルニアでコンディションが整っていない。
ただ、ブラゼル選手は、ケガさえ治ればまだやれるはず。

驚いたのが、ソフトバンクがリリーフの岡島投手、広島がバリントン投手を戦力外にしたこと。
今シーズンも、主力投手としてバリバリ活躍していたのに・・・。

もちろん、二人とも主力投手でやれる。二人ともぜひ千葉ロッテに来てほしい。

千葉ロッテは、FAの成瀬投手の去就が微妙。これまで、エース格として投げてきたが、ここ2年は、故障や不振で離脱するなど、本調子とは言えなかった。
今シーズンの成績を考えると、年俸ダウンは必至。いくらFA権があると言っても、千葉ロッテは、なかなか好条件は提示できないと思う。
成瀬投手には、チームに残ってもらいたいが、移籍もやむを得ないと思う。

そうなると、成瀬投手の穴は、とりあえず外国人投手で埋めたい。そこで、右腕ではあるがバリントン投手は、チーム事情にぴたりと当てはまる。
シーズン終盤に復調した涌井投手、不振からの復活を目指す唐川投手、伸び悩みから脱却したい藤岡投手、新人で二桁勝った石川投手にバリントン投手が入れば、先発ローテーションは形になる。

また、リリーフも左腕で計算できるのは、松永投手くらいなので、岡島投手が入ってくれるとリリーフ陣の層がかなり厚くなる。

成瀬投手の移籍を想定して、とりあえずは助っ人外国人選手で穴を埋めつつ、若手選手の台頭に期待したいところ。

ただ、一番の懸案事項は、デスパイネ選手との再契約。
これは、かなり厳しいと思う。

閉じる コメント(6)

いえ、是非ベイに!(笑)

2014/11/1(土) 午前 9:44 bs

bsさん>バリントン投手、岡島投手はどこのチームもほしいと思います。
どこに移籍するのか注目です。

2014/11/1(土) 午前 11:51 [ ゴロー ]

顔アイコン

成瀬。
「FAは”現状維持”獲得のための道具じゃないよ」という憤りを感じたりも・・なのですが、恐らくは「金額以外のこと」への不満が・・だったんでしょうね。
正直、「ロッテ」というスポンサーが球団を維持する期間、もうあんまり長くないのかな・・と感じたりしています。
元々、「どうしていつまでも赤字球団持ってるのかな」と不思議だったりも・・なのですが。。

岡島は、私の親父の後輩(東山高校)なんです。
ぜひほしい選手ですが、他球団がほっておかないでしょうね・・。

2014/11/2(日) 午後 11:00 くさちゃん

くさちゃんさん>ロッテの球団経営は、芳しくないのは変わっていませんよね。
成瀬投手は、年俸以外にも不満がたまっていたようですね。

岡島投手、バリントン投手は、どこも欲しいはずです。どうなるのでしょうかね?

2014/11/3(月) 午後 7:42 [ ゴロー ]

顔アイコン

両投手とも
まだまだいけますよね〜

2014/11/8(土) 午後 11:33 がっつ

がっつさん>両投手は、来シーズンは別のチームでプレーしていると思います。
今日、トライアウトがありましたが、一人でも多く新天地が決まるといいですね。
とくに元中日勢。戦力外が早すぎます。

2014/11/9(日) 午後 9:05 [ ゴロー ]


.
ゴロー
ゴロー
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

千葉ロッテ関係

メジャーリーグ関係

柔道、格闘技関係

プロ野球関係

標準グループ

過去の記事一覧

検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事